まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「うそ」も最後までつき通せば真実になる。
三流亭まん丸でございます。

バレないだけで、「うそ」は「うそ」…。



さて、大喜利グランプリも第13回大会が始まりました。

いつもは毎週木曜日に結果発表があるのですが、
今週は30日(金)発表ということなので久しぶりにこの自己鍛錬企画、
一層キレとコクのあるボケをかますために
「大喜利プラクティス」をやってみたいと思います。

今回は先日放送された「第8回 IPPONグランプリ」で出題されたお題に挑戦。


 お題 そこそこのウソをついてください。


いきま~す!!


 ★ 上島竜兵と野田佳彦はいとこ同士。
 ★ 今度「ガリガリくん・チゲ鍋味」が発売されるんだ。
 ★ 「減塩味噌5g」と「砂糖10g」に「粉チーズ5g」で「ピーナッツバター」。
 ★ 小学校のPTA会長、今度の衆院選に出馬するって。
 ★ あなたの手相を見れば、あなたのお父様の運命がすべてわかる。
 ★ どうか許してください。何でも言うことききますから…。
 ★ 「誰でもトイレ」は、誰もが使っていいわけではない。
 ★ ファブリーズそのものは、結構臭い。 
 ★ 玉ねぎの産地・北海道では、蛇口からオニオンスープがでてくる。
 ★ ウィンドウズ8の次のOSは、なぜかウィンドウズ11。
 ★ 地球上で西から太陽が昇る地域がある。
 ★ サクラダファミリアは13年前に1回完成した。
 ★ どんなことでも32回繰り返し唱え続けると完全に記憶されることが実証された。
 ★ 今新築中のあの家、山本リンダが引っ越してくるんだって。
 ★ ダルビッシュ有の個人事務所は、ダルビッシュ(株)。
 ★ 上野公園の西郷さんの銅像のモデルは、大相撲の高見山関。
 ★ おれのおじさんのいとこのむすめの旦那のおばさんが、隣の家の佐藤さんだ。
 ★ オレの名字は武田なんだけど、家系をさかのぼると上杉家にたどり着くんだ。
 ★ 天地神明に誓って。
 ★ こうみえても高校時代、お父さんはモテモテだったんだよ。
 ★ お腹が痛いときは梅干しを溶かしたホットコーラの一気飲みが効く。
 ★ 再来年は600年に一度の特別なうるう年。
 ★ スミソニアン博物館売店では日本人向けに「酢味噌煮餡まんじゅう」が販売されている。  
 ★ 鳩山由紀夫は、本当は宇宙人ではない。
 ★ 信号機の黄色の本当の意味は「迷わず行けよ、行けばわかるさ」
 ★ 寅さんは実はジェームズボンドの先輩、MI6のスパイだった。
 ★ 天気のいい日は東京スカイツリーから八丈島が見える。
 ★ 国際宇宙ステーションから東京スカイツリーが見える。
 ★ もう、絶対に浮気しません!
 ★ あの少年野球の監督は、30年前に阪急にドラフト8位で指名された。
 ★ ミックジャガーは、肉ジャガが大好物。
 ★ 日本政府は否定しているが、すでに日本はアメリカ合衆国の51番目の州になっている。 
 ★ レインボーブリッジは過去に2度封鎖されたことがある。 
 ★ せき・こえ・のどに浅田まお。
 ★ わい、バイトでトラッキーの中に入ってたんやで。。 
 ★ ヘリウムガス不足により12月1日からミッキーマウスの声が低くなる。
 ★ 一生のお願い!
 ★ 山瀬まみが幼馴染。
 ★ 今度の正月は日帰りでグアム。
 ★ GPS測定による富士山の正確な高さは3776mに3.8cm足りない。
 ★ 北半球に住んでいる人のつむじは、すべて左巻き。
 ★ マンガ家の蛭子さんは着ぐるみで、中に本当の蛭子さんが入っている。
 ★ 12月25日までに年賀状を書き終えるぞ。  
 ★ サンコンさん、日本に帰化して「押忍満三魂」さんに。
 ★ 今年のクリスマスの予定ですか~? もちろん、お仕事で~す!
 ★ 「お前、テスト勉強してきた?」「全然やってない」
 ★ 「お前、テストできたか?」「全然ダメだったよ」
 ★ 「お前、テスト何点だった?」「71点。」
 ★ 優しいウソは許される。
 ★ マヤ暦によると2012年12月21日に地球が滅亡する。  
 ★ この「まん丸、メジャーへの道2」は年内一杯で終了。


「そこそこのウソ」、守備範囲が広すぎて逆に難しかったです。

いやぁ…、疲れました。

まだまだ修行が足りませんねぇ。

日々精進。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

三流亭まん丸さまへ

師匠! こんにちはAKIRAです。
私もIPPONグランプリ観ましたよ。
おもろかったですね。

師匠の回答もオモロイ(^ ^)
師匠がいっぱい嘘をついたので、
私もひとつ思いつきました!


嘘ついたらハリセンボン飲ます。てへ AKIRA

2012.11.29  ARAKI AKIRA  編集

嘘で固めたマニフェスト

こんにちわ まん丸さん
雪が降りました。
つい昨日まで夏だったのにねぇ~!
あぁ~、寒い
アルプスは真白ですよ。

「嘘の代表作」何と言ってもマニフェストでしょう!

2012.11.29  ずくなし  編集

嘘と言えば

折れた煙草の吸殻でー

とか歌いたくなっちゃいます
><;

「近いうち本気出す」が口癖になりつつある、私でしたー[腟究��絖�:v-344]

2012.11.29  ゆみか@(´・ω・`)  編集

あっ!

絵文字いれようとしたら文字化けしてしまいました!

すみません!!

2012.11.29  ゆみか@(´・ω・`)  編集

AKIRAさん、こんばんは。

私のような未熟者がプロの回答にあーだこーだ言うのは大変気が引けるんですが、プロの皆さんの回答を文字に起こすと、お題に対して真正面からの回答をしていないのが多いんですよね。
でも大喜利ってのは本来ライブで行うものですから、回答プラスあの雰囲気や声色・トーン・言い回しで、大爆笑を引き出せるならそれこそが正解だとも思うんですよね。

…なぁんて思いながら、私もIPPONグランプリ、楽しく拝見しました。
次も楽しみですねぇ。

2012.11.29  三流亭まん丸  編集

ずくなし会長、こんばんは。

そこそこのウソが列挙されているならまだしも、全く正反対なんですから、先の総選挙で掲げた民主党のマニフェストは、真っ赤なウソといわれてもしょうがないですよね。

オオカミ少年のいうことは誰も信じない…。

今度の総選挙で国民はどういう審判を下すのか、注目ですね。

2012.11.29  三流亭まん丸  編集

ゆみかさん、こんばんは。

あなたのう~そが わかるのよ~♪

中条きよしの「うそ」ですね。
懐かしいですねぇ。

野田首相の「近いうち」答弁から3カ月たってからの解散は、「正直」なのか? それとも「そこそこのウソ」なのか? 判断が難しいですねぇ(笑)

2012.11.29  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad