まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年11月27日 (火) | 編集 |
どうも。

小林幸子、紅白落選。
三流亭まん丸でございます。

「歌合戦に『メガ幸子』がなきゃダメなんでしょうか?」

…事業仕分けされちゃったんでしょうかね??



さて、今年も年末恒例「紅白歌合戦」の出場歌手メンバーが発表になりました。
顔ぶれをみてみると

 別に…。 (おお、エリカさま復活!)

って感じ。

とはいえ、あくまでも「歌」合戦なんですからね。
いい歌をじっくりしっとり聴きながら年越ししたいですよねぇ。

数で勝負! 「なんちゃら48」×2組。
ジャニーズ年越しライブかっちゅうの! 「嵐」「NYC」「関ジャニ」「SMAP」「TOKIO」。
セーラームーン・プリキュアに続く美少女戦士? 「ももいろクローバーZ」。
健康増進 「きゅーりかむかむ」。
マイナー漫才コンビ? 「YUKI」&「YUI」
名跡を襲名した落語家 「三代目 J・ソウル亭ぶらざ~ず」
師匠はもちろん 「EX家る」
プロレスラーの必殺技炸裂! 「ゴールデンボンバー」
壱百弐拾参号機パイロット 「(惣流)ナオミ・インティライミ」
そして化け物枠で 「アキヒロ」&「アッコ」…

「一体なんやねん!」

とボヤキたくなるような面々。

かといって、他の出場歌手がましかと思いきや、
今年その歌声を1回も聴いたことのない方々のオンパレード。
サブちゃんなんか毎年紅白でしかその歌声を聴いたことが無い。(苦笑)

NHKも、地デジ化でチャンネル数が激増したんだから
総合やEテレ・BSを駆使して
「アイドル紅白歌合戦」「演歌紅白歌合戦」「ニューミュージック紅白歌合戦」
「フォーク紅白歌合戦」「紅白衣裳合戦」「紅白色物合戦」
みたいに、ジャンル別にやったらいいんですよ。

ま、やっても観ませんけどね。(笑)

といって多局も「絶対笑っちゃいけない」「池上彰の~」「ものまね」とかでしょ。
こちらももういい加減食傷気味で観る気もおきない。
「絶対に笑っちゃいけない池上彰のものまね」は観たいですけど…。

どうすっかなぁ、今年の大晦日は…。

そうだっ!

今年の大晦日はこたつに入って、ソバすすりながら、DVD映画鑑賞しよう!

18時くらいから「大脱走」、そして「素晴らしき哉、人生!」
という名画黄金リレーで年越し…だぜぇ。(おお、まだスギちゃん!)


しっかしまぁ、地デジ化されてチャンネル数が増えたとはいえ、
どっかで見たことのあるような二番煎じの内容や再放送ばかりで、
新鮮味の欠片もなく中身が伴わない質の悪い番組ばかり。
これじゃあ消去法でも選びようがないですね。
まるっきり観る気がおきない…。

あれっ? この状況、何かに似ている…。



政党…?!




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
同じく、みみずく。^^
紅白なんて、ここうん十年見てまへん。お家騒動?関係ないけど、歌も売れてないのに何で?みたいな。裏番組をぶっ飛ばせ!時代が?懐かしい。(^_-)-☆
2012/11/27(火) 21:46:22 | URL | 明石家おろし #-[ 編集]
いちいち、数字を解読してからの?コメント投稿、面倒やね。(~_~;)
どうすりゃ、普通に投稿できるん?
2012/11/27(火) 21:48:29 | URL | 明石家おろし #-[ 編集]
明石家おろしさん、おはようございます。

紅白、これだけ価値観が多様化している現代社会に、なんでもアリのコンテンツはもう時代遅れということなのでしょう。でも40%以上の視聴率をたたきだすのは凄い…。

え~、コメント入力の際の数字解読には大変ご面倒をおかけしております。でも、この設定しておかないと、どこから送られてきたのかわからない得体のしれない迷惑なコメントがウジャウジャとなってしまうんですよ。
ご不便かけて申し訳ありませんが、何卒お許しを…。
2012/11/28(水) 05:49:27 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
おはようございます。
私は、フォーク歌合戦とニューミュージック歌合戦は、
見たいです、はい(*^_^*)
2012/11/28(水) 09:41:09 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。

確かにフォーク&ニューミュージックなら見てみたい気がしますね。

かぐや姫、拓郎さん、陽水さん、千春さん、クレープ、バンバン、アリス、中島みゆきさん、荒井(松任谷)由実さん、オフコース、チューリップ…、豪華メンバーのラインナップ、これは楽しみですねぇ。
2012/11/28(水) 10:51:26 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック