まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年11月24日 (土) | 編集 |
どうも。

おばちゃん、総評論家。
三流亭まん丸でございます。

もう、無責任に言いたい放題。

お料理評論家(←この肩書きも怪しい)なる者が
政治云々・経済云々について偉そうに語る
ワイドショーの悪しき影響…。



さて、今日昼過ぎ。
めずらしく電車で現場へ移動中のときのこと。
立っていた私の前に座っていた小太りの50歳後半くらいのおばちゃん2人の
フルボリュームの会話と豪快な笑い声が否応なしに聞こえてきました。


 「ね、そういえばスケート、見た?」
 「あ、見た見た。真央ちゃん、可愛かったわね~」
 「ほ~んと、40年前の私みたいだったわ。」
 「あらやだ! あ~はっは!」
 「衣裳も仕草も可愛かったけど、ホントに上手だったわよね~。」
 「あれ、あんだけクルクルジャンプして、目、回らないのかしら。」
 「最初は回ってんだけど、回りすぎて元に戻っちゃうんじゃんないの?」
 「あっはは! そんなわけないじゃなの、もう!」
 「私、男子の方は夜遅くて見なかったんだけど、高橋君はどうだったの?」
 「高橋君はね、4回転ジャンプの着地の時に片手着いちゃったのよ。」
 「あら、残念ね。でも本番は今度の五輪なんでしょ。まだ練習が十分できてないんじゃない?」
 「そうねぇ…。今回は試合前にテレビの取材とかもたくさんあったようだし…」
 「着地で片手着いちゃったんだから、やっぱり準備も片手落ちだったのね。」
 「おじょうず!」
 「高橋君がダメ、じゃあ誰が良かったの? ハブ君?」
 「もう、ハブじゃなくてハニュウね。ハブなんて読み間違えたら咬まれちゃわよ。」
 「あらやだ、将棋になっちゃった。咬まれる前に頭に毒が回っちゃったわ。あっはっは!」
 「ハニュウ君、4回転ジャンプ成功させて世界レコードで1位なのよ!」
 「クルクル回るだけに『レコード』…、な~んてね。ぐふっ。」
 「あら、今日はさえてるじゃないの。あはは。」


…3連休の真ん中、昼下がりの電車での和やかなひととき。
(97%以上ノンフィクションです。)


絶対にスケートなんてやったことないであろうおばちゃん評論家のご意見、
意外と面白いじゃん…

と、偉そうに評論している私。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
おばちゃんのセンスwww
勝手だけど面白いと思いますwww!

2012/11/24(土) 19:14:36 | URL | ゆみか@(´・ω・`) #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

意外と面白いこと言ってんですよね~。
こちらの心に余裕がない時は、うるさい!って思っちゃうんでしょうけどね。(笑)
2012/11/25(日) 06:05:21 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック