まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年11月23日 (金) | 編集 |
どうも。

もうすぐ、もうすぐですよ~!!
三流亭まん丸でございます。

スキーシーズンの到来です!

絶好調 真冬の恋 スピードに乗って~
急上昇 熱いハート とけるほど恋した~い ♪


 (広瀬香美 「ゲレンデがとけるほど恋したい」)


…いえ、私は単純にスキーがしたいです。




さて、木曜日に第13回大喜利グランプリの結果が発表されました。


 お題02 「ちょっと前向きになれるかもしれない言葉」大賞に輝いた作品とは?


結果です。

【優秀作品】

  …ノミネートなし


【次点作品】

 ★ ルールには必ず抜け道がある。
 ★ 寝れば治る。
 ★ ニンジン食えなくたって、立派に生きていける!


【番外・講評】

 ★ 渋いお茶ほど、羊羹の甘さが引き立つってもんさ。
 ★ さぁ、ここでアタックチャ~ンス!
 ★ もう、寝ちゃえ!
 ★ 課長のオヤジギャグよりおもしろい!
 ★ ほうっておけば、「小人さん」たちがやっておいてくれるさ。


優秀作品選出はありませんでしたが、
8本採用という大満足な成績を残すことが出来ました。
第13回大会のスタートは、
「誰もいない朝1番の整備されたゲレンデで山の上から直滑降!!」
って感じの絶好の滑り出しとなりましたね。

ただ、お題の難易度が高くて、
クリティカルヒット!という満足できる内容のボケは
ひねり出せませんでした…。

ボケもちょっと滑り気味?!



さて、スキーといえばここ数年、お正月に家族4人でスキーに行っていたのですが
今度の2月に長男が中学受験するということで、今年の正月はちょっと行けないかな?

だって、受験生が颯爽と「滑る」わけにはいかないでしょ。

でもその一方で、ゲレンデで滑って滑って滑りまくってこれ以上滑れないくらいに滑れば、
試験ではもう「滑る」ことはないって考え方もありそう…。

う~ん、どうする?!

悩みすぎて、頭の毛が抜けそうですよ。

頭皮もちょっと滑り気味…。




え~い! とりあえずもう、寝ちゃえ!





以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック