まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

沈む船から逃げること、ネズミの如し。
三流亭まん丸でございます。

野田民主丸、沈没寸前??



 【センセイ】

 ①人にモノを教える立場の人を指す呼称。 〈同意語〉教師
 ②森昌子のデビュー曲。 〈使用例〉それはセンセイ~♪
 ③酔っ払い同士が相手を呼ぶ時に使う言い回し。 〈同類語〉心の友よ、アニキなど
 ④選手宣誓の略。 〈使用例〉センセイ! おしっこ!
 ⑤身勝手で自己保身・自己権益のことだけを考えて行動する生き物のこと。
   〈例〉政治家
   国民に対しては、選挙の時だけ、その声に耳を傾けるフリをし
   ひたすら頭を下げ、土下座してまわることも厭わない。
   しかし、ひとたび選挙が終わると態度を豹変させ、
   国民を小ばかにし、その声を無視し、偉そうな言い回しに終始する。
   その言動はあまりにも節操がないため、国民はホトホトあきれ果てているが
   当の本人たちは全く意に介していないところが、手に負えない。

                    (まん丸ペディア)



とある選挙区の話。

自民党候補A氏に3回連続で敗れていたものの前回選挙でついに雪辱、
悲願の初当選を果たした民主党現職のB氏。
そのB氏、民主党を離れ今回はライバルの自民党から出馬するとのこと。

はて? 自民党はA氏なのでは?

心配ご無用。B氏のライバルだったA氏は自民党を離れ、
今回は「日本維新の会」から立候補するとのこと。
…なるほど、自民党候補者はいなくなったわけだ。

ま、そんなわけで、B氏は開き直ったのか
「政治信条や政策は自民党に近い。前から自民党候補として戦いたかったんだ」
とのたまい、自民党から立候補することを堂々と臆することなく表明。

余談ですが、A氏も社会党が大躍進した1989年参院選挙で社会党公認で初当選し、
のちに自民党に移ったという経歴の持ち主だそうで…。

さて、同選挙区で「立ち上がれ日本」から出馬を予定し準備をしていたC氏。
その「立ち上がれ日本」は、わずか数日間であれよあれよと「「太陽の党」となり
さらには「日本維新の会」に合流しちゃいました。
C氏はさんざん振り回された挙句、「日本維新の会」から立候補…
というわけにはいかなかったんですね。
なぜなら「日本維新の会」からはA氏が出馬するんですから。

C氏、「そりゃないんじゃないの? なんとかしてよ。」と
維新の会執行部に鞍替えを要請中…。 



もう1つ。

とある政治家の経歴の話。

1990年 自民党で衆院選初当選。
2005年 自民党を離党、新党日本に入党。
2006年 国民新党に入党。
2008年 国民新党を離党。
2009年 民主党に入党。
2012年 民主党を離党、減税日本に入党。(8月)
       減税日本を離党、日本維新の会に入党。
       維新の公認が得られず、減税に復帰。
       減税日本・反TPP・脱原発を実現する党結党に参加。

…はぁ。



この、政治信念・信条・理念・政策まったく無しの
ただ当選したいがための見苦しいほど節操のない悪あがき、
潔く船から逃げ出すだけのネズミ達よりもタチが悪い…。

一説によると1回の総選挙にかかる費用は約800億円だとか。

こんな「ネズミ」以下の方々を選ぶ為に800億円も使うなんて
お金を「ドブ」に捨てているようなもんですねぇ。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

前回の選挙で、さて誰に入れたっけ?
えっと、その選挙っていつだっけ?
・・・国民大多数もこんな感じ??
(これは私だけでしょうか…)

2012.11.22  ココうさ  編集

ココうささん、おはようございます。

「ショートケーキとチョコレートケーキどっちがいい?」よりも、「ショートとチョコとマロンとシューとタルトと…、どれがいい?」。
選択肢が多いというのは本来喜ばしいことなんでしょうけど、全部まずいケーキは嫌ですよね。(笑)

結局のところ、自分が当選するためにはどう動けばいいのか?っていう私利私欲でしか行動していないんですよ。

でも、重要な選挙です。
粗製乱立かもしれませんが各党の主張をしっかり見極め、自分の考えと一致できる党に、清き一票を投じたいと思います。

2012.11.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad