まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

始めよければすべてよし。
三流亭まん丸でございます。

「あとは野となれ山となれ」と続く…。



ということで、いよいよ始まりました大喜利グランプリ第13回大会!

昨日木曜日に、お題第1問目の結果が発表されました。


 お題01 名門お嬢様学校ならではの文化祭の光景とは?


結果です。

【優秀作品】

 ★ 男子が入場の際は、全身にファブリーズを噴射される。 (第3位 29.1pt)


【次点作品】

 ★ 名門お坊ちゃま学校の生徒以外、入場お断り。
 ★ 入場チケットが某サイトオークションで高額で取引されている。
 ★ 真のお嬢様は、文化祭期間を利用して別荘へ遊びに行っている為、
    学校に来ていない。


【番外・講評】

 ★ 校内をSPがウロウロしてる。  
 ★ 部外者完全シャットアウトのため、いまだに中で何が行われているのか、
    誰も知る者はいない…。
 ★ 生徒は皆、この日のためだけに特別にディオールに作らせた文化祭専用制服を着ている。
 ★ ミスコン優勝者の賞品は、「好きなTV局のアナウンサーになれる権」。
 ★ 「綾小路」「西園寺」「白鳥」とかばっかりで、「鈴木」「佐藤」「田中」はいない。
 ★ 「お嬢様=かわいい」ではないので、普通の文化祭とあまり変わらない。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第3位入賞&ポイント獲得という
幸先の良いスタートを切ることができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「名門お嬢様学校の文化祭」がテーマですが
自称お坊ちゃまらしき男子高校(?)に通っていた私にとっては
ほとんど縁遠い、全く想像のつかない、未知なる世界なわけです。

想像すると…

 バラの香りがほのかに漂い、
 英国式庭園風中庭ではモーツアルトが優雅に生演奏され
 生徒達はみな、「エースをねらえ!」のお蝶夫人…。


「そうでなくてよ。」 (by お蝶夫人)


更に妄想は続く。

 薄暗い照明にミラーボールがつる下がっている教室。
 どうやら「ヤキソバ」を販売しているらしい…。

 教室に入るとお嬢様がお出迎え。
 バーバリーの三角巾&ディオールのフリルのついたエプロン姿で
 「おかえりなさいませ、おとうさま。」とにっこり微笑みながら、
 店中央の3人掛けのソファにご案内。

 真ん中に腰を下ろすと、
 エプロン姿のすっごい可愛いお嬢様2人がスッと両脇に座り
 身体をピッタリと寄せ、太ももをすりすりさせながら、甘えた声で
 「ドンペリ、あけません?」

 「ドンペリはちょっと…」と断ると、
 そのお嬢様2人は何も言わずにスッと席を立ち
 代わりに両脇には、日馬富士な2人のお嬢様がどっこいしょと腰かけます。

 さっきより窮屈…いえ、身体の密着度は高まったところで
 「ご注文は?」
 「あ、やきそばを…」
 「やきそば9個、2番テーブルへ!」
 「あの、1個でいいんですけど…」
 その声を打ち消すかのような声で「もう2個追加! 11個、お願いしま~す!!」

 運ばれてきた11個のやきそば。
 1個食べきらないうちに、2人は10個をあっという間にぺろりと平らげ
 「2番テーブル、伝票お願いしま~す!」

 すかさずローラみたいなお嬢様が伝票を持ってきて
 「やっほー、お会計だよ。
  あのね~、やきそば1個3万円なのね~。
  11個だから~33万円。えへっ。
  それとね~、テーブルチャージ代があって~、う~ん、5万円。
  もう1つ、サービス・ご指名料が12万円でね、
  すーごく安くて、合計50万円なの。
  キャッシュ? だめ? へ~、そうなんだ~。
  クレジット? おっけー!」



…いたれりつくせりのおもてなし、なんて上質で優雅なひととき。


「…んなわけあるめぇ!!!」 (by まん丸)


ま、別にお嬢様学校だからって特別何か凄いわけではなく
「普通の文化祭とあまり変わらない。」っていうのが真実でしょうね。(笑)



さて、そろそろ午後3時。
皆様も、ハーブティーとマカロンで上質で優雅なひとときを…。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



 

コメント

焦っております

おはようございます
まん丸さん
天国も地獄も 魂とやらが存在しているのでしょうかね?
魂でフラフラするのなら、「死んでいること」が分からず
この世でふらるらしている事が楽なように思えますね (=^_^=)
それも面倒か!
*************************************
このコメントを入力しようとしたら、
「ネットワーク接続が確立されていません」と出てしまい 
わぁ~!
ルーターの設定をしても、途中で止まってしまいました。
NTTに連絡し、原因はNTT局内にありとのことで
15時過ぎまで接続に時間を取られました。
登記申請もできず、完了証の受領もできず
焦っております。
焦っても仕方ないのは分かっていますが、焦っております。

2012.11.16  ずくなし  編集

会長、こんにちは。

さまよえる魂の落ち着き先は、天国と地獄しかないんでしょうかね。なんかその辺にたくさんいっらしゃるような気もします…。

PCトラブルは焦りますよね。トラブル時になって初めて、ここまで依存していたのか!と愕然とすることがしばしば…。人間、日頃からもう少し不便な生活をしておかないと、ますますバカになりそうで怖いですねぇ。(苦笑)

2012.11.16  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸さまへ

師匠! こんにちはAKIRAです。
いきなり第3位とは流石です。
幸先いいじゃないですか!

エースをねらえ! 
お蝶夫人(竜崎麗香)なつかしいです。
ちなみにあの学校県立高校なんですよ。

2012.11.16  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、おはようございます。

竜崎麗華、たしか西高でしたよね。
都立西高でしたら、都立の最難関の一角で超アッタマいい高校なんですけど、文武両道でアメフトや硬式テニスがとても強い…。もしかしたら「エースをねらえ!」のモデルの高校になったのかもしれませんねぇ。

泣きたいときはコートで泣けと~♪

2012.11.17  三流亭まん丸  編集

まん◯さま

やっほー。ローラだよ。
んー、まん◯?さん?
今日さえてるね。さいこー。てへ。
ローラ、バングラのお嬢様だから
よくわかんなーい。おっけー。

2012.11.17  takako.t.maru  編集

takakoさま。

やっほー、まん〇だよ。

う~ん、そう?
えへっ。すーごくいい感じ? 
うん、でもねー、
よくわかんなーい。
おっけー?

2012.11.17  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad