まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

大喜利グランプリ第12回大会が終わりました。
三流亭まん丸でございます。

よくまぁ飽きもせず来る日も来る日もボケ続けたなぁと
自分のことなんですけど感心しちゃいますねぇ。

それに大喜利って結構、頭使うんですよ。

 ヘディングシュート!

って、そういう「頭使う」じゃなくて、
脳ミソを使って考えるってこと。

皆さんも、ボケ予防にボケてみてはいかがでしょう。



ということで、昨日木曜日に第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題その29 ナスカの地上絵に込められたメッセージを推理してください。

結果です。

【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ ただ注目されたかった。何でもよかった。
 ★ ハチドリ、キツネ、サル、クモ、コンドル…、日本でいうところの「十二支」であろう。
 ★ 月に住むウサギさんたちの視力検査に用いられている。


【番外・講評】

 ★ 頭上注意。
 ★ ノストラダムスの大予言はウソ。
 ★ 昔の大喜利グランプリのお題たち。「絵を見て一言」。
 ★ 後世の人々へ。色塗って絵を完成させてください。
 ★ 「宇宙人の皆様へ。この星には何もいいものはありません。どうぞお引き取り下さい。」
    って書いてる。


終了~!

このお題にて、約半年にわたって繰り広げられた熾烈なボケ合戦、
大喜利グランプリ第12回大会が終了いたしました。
…「ボケが熾烈」って何やねん。(苦笑)


優勝には大きく及びませんでしたが

362ポイント獲得! 総合第3位!

という大満足の最終成績を残すことが出来ました。
362ポイントは自己ベストでありますし…。

こういう成績が残せたのも、ひとえに、

私の日々の努力のたまもの

…ではなく、

皆様からの心温まる「ポチっとな」のお陰様でございます。

心から感謝申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。



さて…。

第7回大会途中から大喜利グランプリに参加し始めてから毎回のことなんですけど、
終了した瞬間、半年間ボケ続けた充実感より「あ~疲れた」感の方が強くて
本当にガックリくるんですよねぇ。

実際、終盤戦は頭の中がスッカラカンで、
「次回大会こそはもう参加するのはやめよう」って思うんですけど
切れ目なくお題が出題され、気がつくとずるずる次回大会に参加している…
という状況が続いています。(苦笑)

まぁ、気長に、ゆったり、のんびり、ボチボチと続けていくのもよろしいかな?
とも思いますので、引き続き13回大会も暖かな目で見守ってやってください。



ということで最後はなぞかけ。

 「大喜利グランプリ」とかけまして
 「かっぱえびせん」とときます。

そのココロは?

 「やめられない、とまらない。」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

三流亭まん丸さまへ

こんにちはAKIRAです。
まずは、お疲れ様でした。
そして、総合第3位!
おめでとうございます。

これもひとえに、ワタクシの応援あっての、
じゃなく、
師匠のたゆまぬ努力の賜物でございます。

水森カオリンの酌で祝杯を上げてくださいまし。

いやぁ~めでたい! AKIRA

2012.11.09  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、こんばんは。

…終わりました。
…疲れました。

大満足の成績を収めることができましたが、これもひとえにAKIRAさんの応援のおかげでございます。
心より感謝申し上げるとともに、これからもこれまで以上に5000円、よろしくお願いいたします。(笑)

第13回大会がスタートしてます。AKIRAさんは、大喜利復活しないんですか?

2012.11.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad