まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年11月06日 (火) | 編集 |
どうも。

現在時刻、朝5時33分。
おはようございます。
三流亭まん丸でございます。

え~、本日11月6日は
私、三流亭まん丸の誕生日であります。

昨年は、前日から嫁の母が突然遊びに来て1泊していったために
すっかり誕生日であることを忘れ去られ
「少年野球とサッポロ一番塩ラーメン」という、
42歳の誕生日となりました。

昨年の様子はこちら → 374)閑話。「誕生日」

別に誕生日プレゼントがほしいわけでもなく
ケーキが食べたいわけでもないんですが、
せめて家族から「お父さん、今日誕生日だね、おめでとう。」の一言がほしい…。

家族は私の誕生日を覚えてくれているでしょうか?
「今日は誕生日だから、ビール1本とおつまみ1品おまけね。」となるのでしょうか?

ということで、これから始まる11月6日を完全ドキュメントでお送りしたいと思います。
(動きがあり次第、時系列でどんどん追記していく予定です。)



息子たちが起きてきました。

06:00 息子1号、2号起床。 …普段と変わらず。
06:05 愛妻、起床。 …普段と変わらず。
06:30 私だけ朝食。 …妻の様子はいつもと変わらず。
07:00 出勤。 …いつものように玄関で3人が見送りしてくれるが普段と変わらず。
07:20 出社。


会社にいる間は、変化ないかな?

09:30 経理部長(妻)、出社。
09:45 私、現場へ。 …この間、一切話題に出ず。
11:50 帰社。
12:00 昼食・昼休み …この間、話題に出ず。
13:10 再び現場へ。


現場から戻ってきました。

15:45 会社へ戻る。経理部長は不在。
      それとな~く部長の机の周りをチェックするがそれらしき気配はなし。
      常務(実の母)に「(部長は)どこ行った?」と聞くと「文房具の買い出し」。
      「おっ!もしや!」と淡~い期待。


経理部長、戻ってきました。

16:15 経理部長戻る。PCで写真整理をしながら横目でチラッと様子をうかがう。
      A4コピー用紙とインクジェットプリンターインクセット、バインダー…。
      ちょっとでも期待したのがバカだったようで…。
17:00 経理部、業務終了。
      帰り際、「今晩、何食べたい?」って聞いてきたので
      間髪入れず、「ステーキ! 血の滴るようなガツーンってやつ!!」と答えたら
      間髪入れず、「第二希望は?」と切り返されました。
      「あっ…、ギョーザ、お願いします。」
18:00 工事部、業務終了。
      残務処理と明日の準備をして帰るとしますかね。
18:40 退社。会社を後に家路につきました。


ここまでの様子から判断すると「忘れられている」公算大って感じですねぇ。



19:00 帰宅。「もうすぐ晩ごはんだからお風呂先に入って」と言われ、次男と一緒に風呂に。

19:30 風呂から上がって、食卓に行くと

        「!」

      お皿の上にてんこ盛りのギョーザが!

      「お父さんの歳と同じ43個のギョーザ。3人で一緒に作ったんだ!」

      「お父さん、お誕生日おめでとう!」
      

      おおおおお…。(感涙)

       うれしくて、うれしくて
       言葉にできな~い  ♪
      
 
 
      今年の誕生日は、ちょっとばかしニンニクくさい、
      でもとても心に残る誕生日となりました。


      みんな、ありがとう! お父さんはこれからも頑張るよ!



ちょっと驚きの展開となった今年の誕生日でしたが
ハッピーエンドで良かったです。

しかし、まさかギョーザでお祝いとは…ねぇ。(笑)


これにて 【 514)閑話。「誕生日」 】めでたく終了でございます。
みなさま、早朝から長々とお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私よりお若くて、羨ましいです。
って、そういうコメントは要らないですね。
きっと今日は夕食の後に、バースディケーキが
テーブルにド~ンと!!
2012/11/06(火) 08:25:13 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。

去年の例がありますので、あまり期待しないでおこうと思ってます。(笑)

家に帰ったら、サッポロ一番塩ラーメンがドーンと!!

…な~んてね。(笑)
2012/11/06(火) 08:33:53 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
三流亭まん丸さまへ

師匠! お誕生日おめでとうございます。AKIRAです

去年のサッポロ一番塩ラーメンの話、切なさがいい出汁のきいた話でした。

さて、
この、同時進行ドキュメンタリーレポートブログ記事、
なんてオモロイの。
仕事中なのに目が離せないじゃん。ヤバ!

さあその後どうなるんだ!?  AKIRA
2012/11/06(火) 13:16:09 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、こんにちは。

さあ、いったいどうなるのでしょう!

続きはWEBで!!

…なわけないか。(笑)
2012/11/06(火) 15:59:22 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
師匠~!!

第二希望は
「サッポロ一番塩ラーメン」
という選択肢はなかったのでしょうかぁぁぁぁ?
ヒントとして!

さぁどうなる?
その後どうなったぁぁ~  AKIRA
2012/11/06(火) 19:12:06 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

何食べたい?ととっさに聞かれて、1週間前から食べたかったギョーザとつい答えてしまいました。
ネタでしたら絶対に「サッポロ1番」なんですけどね。
現実はなかなかうまくいかないモノです(苦笑)。
サッポロ一番塩ラーメンは、またの機会にしようと思います(笑)。

まさかのギョーザでの誕生祝い、驚きの展開でしたが、ちょっと心にグッとくるものがありましたねぇ。

2012/11/06(火) 21:45:25 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
もし、春巻きとか焼売とか、から揚げとか、
答えていたら、歳の数だけ○○だったのですね!!!!!

なにはともあれ、
「ハッピーバースディtoユー♪」

私よりお若くて羨ましいです…
…また、言ってるし(^_^;)
2012/11/06(火) 23:21:52 | URL | ココうさ #-[ 編集]
師匠~!

感動や! 感動や!
スペクタクルや!

曲の良さがわかる優秀なご子息と、
(仮称)マリリンこと、経理部長!

グッジョブ!

たっぷり楽しませていただきました
おめでとうございました。  AKIRA


2012/11/07(水) 02:35:10 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
ココうささん、おはようございます。

43個のギョーザを4人できれいに平らげて、今朝は少々おなかが重いです。(苦笑)

来年はシウマイをリクエストしようかな。(笑)
2012/11/07(水) 05:45:54 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
AKIRAさん、おはようございます。

歳の数だけギョーザとは少々驚きましたけど、「あん」ならぬ大きな愛を包んでくれたような気がして、とてもうれしいです。

あ、ちなみに経理部長はマリリンというよりは「水森かおり」って感じですよ。(笑)
2012/11/07(水) 05:50:56 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック