まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年10月29日 (月) | 編集 |
どうも。

「〇〇の秋」です。
三流亭まん丸でございます。

イモをほおばり文庫本を読みながら、
近くの美術館までちょっくら走ってくるか。



さて、昨日真っ青に晴れ上がった秋空の下…ではなかったんですが
地域の町内会がいくつか集まっての運動会が、近所の中学校でおこなわれました。

と、そこで、

    492)閑話。「大人になったら」

の「あの親子」を見かけました。



 子 「あ、この曲、AKBだ!」
 父 「ん? ちょっと違うな。『ももクロ』だよ。」
 子 「『ももクロ』?」
 父 「そう、『ももクロ』。正式には『ももいろクローバーZ』。
    『ももいろクローバー』として 2008年5月17日に結成したんだけど、
    2011年にサブリーダー・早見あかりが脱退して、
    その翌日の4月11日から『ももいろクローバーZ』となったんだ。
    Zの意味はね…。」(と速射砲のように一気にまくしたてる)
 子 「…。」(と唖然)
 父 「まだ、ちょっと難しかったかな。(苦笑)
    ま、お前も小学生なったらわかるようになるよ。
    はっはっは!」




…そんなもん、小学校では絶対に教えへんし。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
へえー
ももクロってそんな意味だったんだ!

(;;・∀・;;) 今さら誰にも聞けなかったんですようううう

2012/10/30(火) 19:08:35 | URL | ゆみか@腰痛はキライ #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

私も「ももクロ」については、全くよく理解できておりません。
今度あの親子にあったら、現在のティーンの芸能界事情をレクチャーしてもらおうと思ってます。(笑)

「爺さんになったらわかるようになるよ、はっはっは!」何て言われたりして…。
2012/10/31(水) 05:42:02 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック