まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年10月24日 (水) | 編集 |
どうも。

秋は人恋しい季節です。
三流亭まん丸でございます。

恋に恋する季節、の方が正しいかな?


「秋に始まった恋は長く続く」といいます。

だんだん寒くなり自然と寄り添うことで
物理的に二人の距離が縮まります。
そこにクリスマス・初詣・バレンタインデーと
お互いの気持ちを確かめ合うイベントが続き
精神的にも二人の距離が一気に縮まるのです。

やがて暖かな春の訪れとともに、
二人で大切に育んだ気持ちは一気に解放され、
愛の花となって咲き誇ります。

夏。
解放感に後押しされて、
ちょこっとだけ背伸びした情熱的で積極的なお互いの言動が
「意外性」というスパイスとなって、二人の関係を刺激します。

そして再びの秋。
これまでの1年間の二人の歩みを振り返り、
自分にとって相手がいかに大切な存在であるかを
あらためて確認しあうわけです。

こう考えると秋は、恋愛のサイクルにおける
絶好のスタートの時期といえそうですねぇ。


一方「夏の恋はすぐ終わる」とよくいわれます。

解放感で背伸びした普段の自分でない同士が巡り合い
それが当たり前のノリだと思ってお付き合いが始まる。

秋になって等身大の姿に戻った相手に対して
寒たい風によって恋愛熱が冷めたことで
「あれ?なんか違う…」と思い始めると同時に
背伸びしていたのが元に戻ったことで生じた心の隙間に
冷たい風が吹き込むようになる。

そして

 さよなら さよなら 
 さよなら あ~ああ~
 もうすぐ外は白い冬~ ♪

ってなわけ。


さぁ、皆さん! 恋をしましょう! 
今こそ、チャンスです!
勇気を出してあなたの思いを伝えてみましょう!

「ぽっちゃり・ちょいハゲ・妻子持ち」ですが
私はいつでもウエルカムですよ!!

…ただし、女性に限る。




秋に始まる恋は、飽きることのない恋。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
なんとまぁ
三流亭まん丸さまへ

師匠! こんにちはAKIRAです。
あのですね、
今回の記事ですが、
ワタクシ完全に、
心当たりがあります(;゚Д゚) AKIRA
2012/10/25(木) 15:51:16 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、こんばんは。

もちろん、秋に始まった恋ですよね…。
2012/10/25(木) 23:03:56 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック