まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

人との潤滑なコミュニケーションが不得手な、
三流亭まん丸でございます。

濃密なのは得意ですけど…。

うふっ 


さて、昨日木曜日は第12回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題その25 面接のプロが語る「コミュニケーション能力を一発で見抜く質問」とは?

結果です。


【優秀作品】

 ★ ゴルフというスポーツを日本語表現だけで説明してください。

                  (第8位入賞 17.3pt)

【次点作品】

 ★ 宇宙人に火星への行き方を尋ねられたら何と答えますか?
 ★ 何も言わず目だけをじっと見つめ続ける。…「目は口ほどにモノを言う」


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰さまで
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて…。

優秀作品となりました「日本語表現だけでゴルフを説明する」を
実際にやってみることとしましょう。

キャディー(キ)とおっさんプレイヤー(お)の会話。

 お 「キャディーさん、どんなコースなの?」
 キ 「1番はパー4、420ヤードのミドルですね。
    右ドックレッグでフェアウェイがやや狭く、左右の林はOBです。
    向かって右側約220ヤード付近にはバンカーが配置されています。
    本日はグリーンセンターにカップが切ってあります。」
 お 「よ~し!ドライバーちょうだい。」
 キ 「はい、どうぞ。左右OB、右側バンカーですからやや抑えてコントロール重視で。」
 お 「ティーよし!、スタンスよし! いくぞ! チャー、シュー、メーーン!!」
 キ 「あっ、スライス! 林、いや隣のコースに打ちこんじゃう。ファー!!」

   かっこーん!

 お 「あっ、林からコースに出てきたぞ、あっやば、バンカーにつかまる!あ~!!」
 キ 「バンカーのようですね。」
 お 「いやん、バンカー」
 キ 「冗談、お上手ですね~。」



それでは同じシチュエーションで、日本語表現のみゴルフ、スタート。


 お 「道具運び兼案内・接客係さん、どんな区域なの?」
 キ 「1番は、基準打数4、3町31間1尺の中距離ですね。
    犬の右足の形状で整備された芝の部分がやや狭く、左右の林は論外です。
    向かって右側約1町50間3尺付近にはお砂場が配置されています。
    本日は緑の中央に穴が切ってあります。」
 お 「よ~し!木の1番がついた棒ちょうだい。」
 キ 「はい、どうぞ。左右論外、右側お砂場ですからやや抑えて方向性重視で。」
 お 「球乗せ杭よし!、足幅よし! いくぞ! 肉乗せ、中華、ソバーー!!」
 キ 「あっ、超右大曲! 林、いや隣の区域に打ち込んじゃう。警告~!!」

   かっこーん!

 お 「あっ、林から区域に出てきたぞ、あっやば、お砂場につかまる!あ~!!」
 キ 「お砂場のようですね。」
 お 「いやん、お砂場。」
 キ 「…何言ってらっしゃるんですか?」



コミュニケーションをはかるにはゴルフはいいと思いますけど
こういうゴルフはプレイする以上にストレスがたまりそうですねぇ(笑)




以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

ダメだ、こりゃ!

ホゥ~イ まん丸さん

ps3 オンラインゲーム 「ガンダム・バトル・オペレイション」

8月からずーっとやっておりまして、4コマ漫画、ブログ更新をスッポカシテおります。

創作する頭に戻っておりません。あへぇ~!

ダメだ、こりゃ!

2012.10.13  ずくなし  編集

いやんバンカー、wwwこれはよく聞きますね^^

ダジャレも空気を和ませたり、コミュニケーションには必要ですよねえ。

2012.10.13  ゆみか@肩こりが酷い  編集

会長、こんばんは。

オンラインゲームの魔の手が、いよいよ会長にも忍びよってきましたか…。

キリがないようですから、あまりのめりこまずにボチボチって感じで楽しんでくださいね。

2012.10.13  三流亭まん丸  編集

ゆみかさん、こんばんは。

昔正月に「たけし・タモリ・さんまのゴルフ対決」なんていうテレビの番組がありまして、英語禁止ホール(英語を使うと1ペナ)でバカ笑いしたことがありますねぇ。
その時さんまがやたら「いやん、バンカー」って言いながら芝生の上で転げまわっていたのを思い出しました。(笑)

2012.10.13  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad