まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年10月05日 (金) | 編集 |
どうも。

「クイズ100人に聞きました。」、覚えてます??
三流亭まん丸でございます。

100人アンケートを実施して、
多かったであろう解答を予想して答えるというクイズ番組。

こんな感じ。

 解答者が並ぶテーブルに肘をかけてもたれかかる関口宏。

 「クイズ100人に聞きました。答えは7つ。黒沢明監督の作品といえば?」
 「用心棒!」
 「ある!ある!」

 パーパーパーパーパーン

 「第3位! さ、この調子でどんどん開けましょう。次の方。」
 「…え~っと、え~と、えっとね」 (解答者のお母ちゃん、テンパる。)

 ブッブッ(と警告音)

 「時間がありませんよ。」 (と、ニヤッと笑いながら関口宏。)
 「…ウ、ウルトラセブン!!」 (お母ちゃん、苦し紛れの絶叫!)
 「ある!ある!」

 パーパーパーパーパーン

 「ブッブー。」



「ある」わけないだろっ!
それに、それをいうなら「七人の侍」じゃないの??



さて、昨日木曜日に第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その24 

  「元カレのここだけは許せない!」別れた原因アンケートの第127位は?


結果です。

【優秀作品】

 ★ 私よりも綺麗。     第8位入賞 19.2pt


【次点作品】

 ★ 「僕は絶対に君を一人にはしない。」といって、トイレに一緒に入ってくる。
 ★ 哀しいときに癒してくれるんだけど、「ワンッ!」としか言ってくれないの。
 ★ 「私の身体だけが目的だったんでしょ!」「違う!おっぱいだけだ!」


【番外・講評】

 ★ 「アレ」「コレ」「ソレ」しか言わない、語彙不足の「カレ」。
 ★ 「ねぇ、キスして…」って言うと「キッスだろ!」とその都度訂正させられる。
 ★ 90歳になり、精も根もカレ果てたから。
 ★ 「今度ホームラン打ったら結婚しよう!」ってプロポーズしてくれてから早10年…、
    先日戦力外通告されました。
 ★ リアルタイムで「ドラえもん」を見ないと気が済まない。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰さまで
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


そうですねぇ、「別れたカレの許せないこと」ですか?

私の場合、相手は違えど、フラれた理由は毎度ほぼ同じでしたね。

「まん丸って、真剣に相談に乗ってほしいときも
いっつもくだらないことばっかり言ってて、全然真面目に聞いてくれないでしょ。
もう絶対に許せない!!」(怒)


だそうです。(苦笑)



でも、ちょっとだけ反論させていただきますね。

女子が「ねぇ、相談にのってほしいことがあるの」って言う時は、
もう、すでに、ほぼ、100%、自分の中で答えが決まっていて、
「そうだよね、そうしなよ。」って同意してもらいたいだけじゃないんですかぃ?

それにねぇ、
「ダイエット中に食べるなら、お蕎麦とうどん、どっちがいい?」なんていう相談、
私にゃあ、言ってるソバから、どうどん(どうだ)っていいですよ。



ということで、第12回大喜利グランプリも大詰め。
あと3問?って感じになってきましたね。
現在、自分でも驚きの総合2位なんですけど、
大逆転優勝の可能性は?

「ある」わけないだろっ!(笑)


…70点差以上ついてますからねぇ。


なんか他人事のようですが、
どんなフィナーレを迎えるのかとても楽しみですねぇ。





以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
はははは、
三流亭まん丸さまへ

こんにちはAKIRAです。
「私よりも綺麗。」おもろいですよね
もっと上位でもよさそうですが、
127位ですから、そのくらいにホントに、
ありそうでオモロイ。

次回も応援してます! AKIRA
2012/10/06(土) 15:50:14 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、おはようございます。

127位というのが醤油…ではなくミソなんですよねぇ。
ありそうでなさそう、なさそうでありそうな理由を探さなきゃいけないので、ちょっとばかし苦労しました。

さて、下の場合、アルかナイか?どちらですか?

「〇〇ジェリア」
2012/10/07(日) 05:51:30 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
にゃははは、
師匠! 我慢できないので、
パッと、答えさせていただきます。
答えは、「サイ」

「パッとサイデリア~♪」
しまった、
ジェリアじゃなかったorz… AKIRA
2012/10/07(日) 11:26:04 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、おはようございます。

パッとサイデリア~♪ 
懐かしいですねぇ。

「〇〇ジェリア」、「アル」「ナイ」どちらも当てはめることが出来るので決まった答えは「ナイ」、つまり正解は「ナイ」…

でした。


2012/10/08(月) 05:45:04 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック