まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

あちらこちらでお祭り騒ぎ。
三流亭まん丸でございます。

 オラのチン〇の神様の~
 今日はめでたいお祭り日~ ♪

愛知小牧の田県神社のお祭りは
スゴイですよ~。


ということで、この土日は私の町内会でも
地元神社の祭礼に合わせてバカ騒ぎとなりました。

大通りから町内の小道・枝道・奥の細道まで
松尾芭蕉も通れないほど、ガッチリ通行止め。
3日間とも仕事だった私、
こんな状態だったので車をあきらめ
重い工具を担いで現場に行こうとしたんですけど
その道を、朝からお神酒を飲んで赤い顔したヘベレケオヤジ衆が
半纏姿であっちへフラフラ、こっちへフラフラ…。

「すいません、ちょっと通していただけますか?」
と下手に出ながら申し訳なさそうに言った途端、
「おうおう!こっちはお祭りなんでぇい。邪魔しねえでくんねぇか? @▽$?~&!」
とロレツのまわらない口調で一喝されてしまいました。

 はぁ?
 お祭りってのは天下御免なのかい!
 お祭りに参加している奴ってのはそんなに偉いのかい?
 だいたい、何のお祭りなんだい。
 五穀豊穣? はぁ? 何が五穀豊穣だよ。
 こんな都会じゃベランダ菜園のトマトくらいじゃねえか。
 だいたい皆が皆、お祭りに好意的だと思ってんなよ。
 準備段階から後仕舞いまで半強制的に手伝わされているお母さん達、
 子供神輿の担ぎ手不足を理由に強制動員された嫌がる子供達、
 せっかくの休養日なのに朝からのバカ騒ぎで邪魔されているお父さん達、
 そして、カレンダーに関係なく一生懸命働いている人達…。
 そういう人たちだっているってこと忘れてもらっちゃ困るんだよ。
 朝から酒飲んで調子ぶっこいてるようだけど、ふざけんな!


心の中で、いい気になってるクソオヤジ達を怒鳴りつけてやりましたよ。
すまなさそうな顔してね…。


ま、同じ町内会のご近所さんですから。
大人の対応ってやつですよ。
へへへっ。



…はぁ。

やっとお祭りが終わったと思ったら
今晩は武道館でお祭りがあるらしいじゃないですか。
その、たかが女の子たちのジャンケン大会に、
某スポーツ新聞は1週間前から裏1面丸ごと特集記事を連載し
テレビではゴールデンタイムに3時間も生中継までするんでしょ。

こういうメディアのバカ騒ぎ、
もういい加減、勘弁願いたいですねぇ。


今、何を報じ何を伝えるべきか。
私を見習って、もう少し大人になってもらいたいものです。







以上 

お祭りそのものではなく、お祭りに乗じてのバカ騒ぎが嫌いな

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad