FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

聖夜なのにダラダラ過ごし
「イブくらいビッシッとせいや!」と喝を入れられた
三流亭まん丸でございます。


さて鳩ポッポ首相、マメ鉄砲食らったような顔をして
自らの政治資金規正法虚偽記載騒動に対しての会見を開きました。



率直な感想を述べます。


カネに困ったことがなく、○億というお金のやり取りに無頓着な人に
貧困格差に苦しむ国民のことや、借金まみれの日本国を立て直す舵取りを
任せていいのだろうか?



一方、鬼の首を取ったようにわめきたてる野党の皆さんにも一言。

60有余年もの間「政・官・民」癒着で、国民からの血税をちょろまかしたり
企業からワイロもどきの金を受け取って私服を肥やしてきたおめぇらに
鳩ポッポのことを「あーだこーだ」言う資格なんぞ、ハナクソのかけらもないわッ!


やっぱり「同じ穴の狢」。

どっちも国民の意識・感覚とズレてるよなぁ~。



ちょっと想像したんですけど、「人生いろいろ」発言をしたK泉純一郎さんが
今の鳩ポッポさんの立場だったら何て言うんでしょう…。


「何が悪い! 俺ん家のカネをどう使おうと勝手じゃないか!
 むしろ私財を投げ打って政治をしているんだから、ほめられてしかり。
 カネは天下をまわってナンボ、『献金元もいろいろ、使い道もいろいろ』じゃ!」


…な~んてね。



私は民主党支持者でも自民党支持者でもありませんが、
ただ「一生懸命働いた人が普通に暮らしていける世の中にしてほしい」
それだけを願っている一国民です。



…何とかしてちょうだい。



以上

家のカネが事業仕分けされ、
僅かな小遣いをも減らされているお父さん達への
「オトナ手当」導入も是非検討してほしいと思っている
まん丸でした。



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.