まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

プロ野球もいよいよクライマックスへ!
三流亭まん丸でございます。

ベイスターズのシーズンは
とっくに終わってますが…。(苦笑)



さて、昨日木曜日は第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その20 甲子園に棲む魔物って試合がないときは何してるの?


結果です。


【優秀作品】

 ★ 「勝利の女神さま」と次の試合内容の打ち合わせ。

            … 第1位 36.1pt

【次点作品】

 ★ 地方球場へ出稽古。
 ★ だいたい阪神競馬場か、住之江競艇場で、日々勝負勘を養っている。
 ★ グラウンド整備係の格好して、グラウンドのあちこちにネタを仕込んでいる。


【番外・講評】

 ★ ロンドンオリンピックの柔道会場にいたよ。
 ★ 地味な格好してるから目立たないだけで、ほら、今あなたの横に…。
 ★ 家で、試合のビデオを見ながら反省会。
 ★ 嫁の格好をし、オレの家のソファで寝そべり、せんべい食べながらテレビを見ている。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰さまで
第1位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



野球は筋書きのないドラマだ!


なんていうフレーズをよく耳にします。

 3点差を追う9回裏2死満塁。
 3ボール2ストライクのフルカウントから
 快音を残してオレのバットが放ったレフトへの放物線は、
 ベンチ、応援席、そしてオレの思いを乗せて
 外野スタンドへ深々と吸い込まれていった…。


ドラマやマンガでこんなシーンがあったら
「ケッ!そんなにうまくいくわけねぇじゃねぇか」
ってとこでしょうけど、実際には起こるんですよ。
こんな劇的で奇跡的な感動のシーンが!

そして、この奇跡の感動ドラマの演出家は
「魔物」と「勝利の女神」ってことなんでしょう。

甲子園の魔物とは、全く縁のなかった元球児ですが
これからは息子と一緒にやっている少年野球で
お世話になると思います。

「魔物」と「女神」のみなさん、
どうぞ、お手柔らかに…。(笑)



以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

ソフトボールの試合で多用した「やじ」

朝夕は寒い 日中は猛暑

ウンガァ~!

ソフトボールの試合で多用した「やじ」

*野球はツゥー・アウトから ソフトはツゥー・アウトで終わりだぁ~!*

2012.09.07  ずくなし  編集

まだ終わらない

ご無沙汰しています。
1位おめでとうございます。

ホークスはお尻をまくられてますが、なんとかCSに行っ…。

あっ、私は眼鏡が曇ったので諸事情で今期参加していないですが、来期は参加するかもしれませんし、参加するかもしれません。

2012.09.07  ヘリウムガス合唱団  編集

ずくなし会長、おはようございます。

野球の時は、「勝負は下駄を履くまでわからない。」なんていいますが、ソフトの時は何て言うんでしょう??
「ソフトは溶ける前に食べろ」

…いつまでも暑い日が続きますが、「暑さ寒さも彼岸まで。お前100までわしゃ99まで。共に白髪の生えるまで。」という言葉もあります。
もう少しの辛抱ですね。

2012.09.08  三流亭まん丸  編集

ヘリウムガス合唱団さん、おはようございます。

セリーグはG独走って感じですけど、パは混戦で盛り上がってますね。主力投手がごっそり抜けてもあれだけの戦いをするんだからホークスの底力を逆に感じます。

大喜利GPはあっという間に終盤戦に突入です。でも変わらずボチボチって感じですねぇ。

2012.09.08  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad