まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

甲子園で1試合22奪三振!
三流亭まん丸でございます。

桐光・松井投手、球のキレが抜群ですね。

…アサヒ・スーパードライのキレにはかないませんが。



さて、昨日は第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その17 転職先であまり歓迎されてない空気。なぜ?


結果です。

【優秀作品】

 ★ まったく似ても似つかない同姓同名の「福山雅治」。

             … 第2位入賞 35.1pt

【次点作品】

 ★ 私が~、若くて~、スタイル抜群で~、超かわいいから~、
    センパイ女子社員達の~、視線が~、ビシビシって感じ?
 ★ 君が配属されたお蔭で、この職場の誰か一人がクビになるんだ…。
 ★ 怪しげな壺を小脇に抱えている。


【番外・講評】

 ★ 胸ポケットに赤いバラを一輪さしたアルマーニのスーツ姿じゃね。
 ★ お母さんが付き添って初出社。
 ★ 臭う。
 ★ 仕事ができる人かどうかわからないうちから、
    歓迎されるほど転職者に対しては甘くない。
 ★ 見かけはオネエだが心からオネエになりきれていないのを
    先輩オネエ達に見抜かれた。



皆様方からの心温まる「ポチっとな」のお陰さまで
第2位入賞&ポイント獲得することが出来ました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

私も実は元サラリーマン。
肝臓を壊し退社を余儀なくされましたが
大学卒業後、「キュロットってニンジンのこと?」レベルにもかかわらず
アパレル業界で4年間サラリーマン生活を送ってました。

4年間で「キュロットって何だかわかるようになったのか?」ですって??

もちろんですとも。

 「占い師が使うカードのことでしょ。」
 「それはタロット。」
 「ニューヨークヤンキースの♯13だ。」
 「A・ロット。」
 「オッス! オラ悟空!」
 「カカロット。」
 「韓国演歌。」
 「トロット。」
 「迷子にならないように地図に現在位置を…」
 「プロットしておく。」
 「いとこのタケオ君、しばらく見ないうちに背が伸びたね。」
 「ヒョロット。」
 「居酒屋で昔を思い出して…」
 「ホロットした。」
 「涙が目から…」
 「ポロットこぼれ落ちた。」
 「絶対しゃべらないって言ったのに!」
 「口が滑ってポロット…って、2回連続じゃん。」
 「芸能人水泳大会といえば?」
 「ポロット出ちゃったり…、おいおい3回連続。」
 「王貞治さんの目玉は」
 「ギョロットしてる。」
 「あいつ、あやしいと…」
 「ジロット睨む。」
 「蛇だ!!!」
 「ニョロット現る!」
 「地震体験車。」
 「ユラットさん…って、ロットボケじゃないの?」
 「剃り味抜群のひげそりだな。」
 「ジレット…って、ロットはどこいった?」
 「寅さん、柴又へ」
 「フラット帰る…って、これもロットじゃないし!」
 「お口の恋人。」
 「ロッテ…って、もはやロットはどうでもいいのか?!」
 「乗馬用の太ももユッタリひざ下ぴっちりズボン。」
 「キロット。」
 「そう、それをキュロットともいうんだなぁ、これが。
  19世紀後半ヴィクトリア時代に
  乗馬で女性が馬の背に跨がれるように考案されたスカートで
  長ズボンのように左右に割られている形をしている。
  それが女性のファッションアイテムとして取り入れられ
  現在の形に進化してきたのがキュロット・スカートというわけ。
  でも俺にいわせりゃ、あんなもん短パンと同じよ。」



やっぱりアパレル業界は向いてなかったですねぇ。
今の業界に転職して正解だったかな。

でも、今秋のドラフト会議で指名されたら
2度目の転職もやぶさかではありません。

桐光・松井君、一足先にプロの世界で待ってるぜ!




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

いつもいつも、まとめ読みばかりですみません。こんばんは☆彡

キュロットスカートって、あれね
お尻が大きいのが更に目立っちゃうので、最近は全然、履いてないです
(´;ω;`)

乗馬用のパンツが由来だとは知らなかったわーーーー。

2012.08.19  ゆみか@ヨガ楽しいです!  編集

ゆみかさん、おはようございます。

キュロットスカート、中途半端なアイテムですよねぇ。スカートなのか、パンツなのか…。

アパレル業界に4年しかいませんでしたが、イロハのイの1/3程度の知識は身につきました。今の業界ではまったく役立ちませんが…。(苦笑)

2012.08.20  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad