まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

お盆休みとかけて、
荒天時の東京湾アクアラインとときます。
そのココロは?

帰省(規制)してます。

三流亭まん丸でございます。


私は、帰省どころではなく
明日行われる夏休み工事の竣工検査の準備のため
誰もいない会社事務所で一人、お盆休み返上で仕事中。


 まったくよぉ、お盆明け直後に竣工検査なんかするなよなぁ。
 デカい会社の監督さん達なんかは順番に休みとれるからいいけど
 うちみたいな超微細企業はそうはいかないわけで、
 お盆は、まとまったお休みがとれる貴重な時期なんだぜ。
 竣工検査がお盆明けすぐだったら、準備やらなんやらでお盆休めねえじゃねぇか。
 8月17日に竣工検査なんて聞いたことないよ、全く。
 ブツブツブツ…

以上 心の声。


イライラが沸点に達しそうになってきました。
奇声を挙げて発狂しそうなので気分転換に何かしよう。


…歌でも歌うかな。
誰もいないから、大声張り上げて歌っても
ノープロブレムだし。

よしそんじゃぁ、十八番の
RATS&STARの「街角トワイライト」!

 アホーみーたーい
 アホーみーたーい 

 盆・盆・盆 盆ぼぼぼぼぼ ♪



…やめよう。
なんかむなしくなってきた。


あれっ? そろそろお昼だ。
事務所の流しを物色してみるかな。
カップラーメンくらいありそうだし。

おっ! カレーがあるぞ。
暑い夏にはカレーはバッチグゥ~だぜぇ。
千葉真一みたいに食ったら、ワイルドだろぅ。
え~っと、このレトルトカレーは…

 盆カレー


…だめだ。食欲なくなってきた。


なんかね、
7月くらいから休み返上で汗水たらしながら一生懸命働いているんだけど
全然「働けど働けど我が暮らし楽にならざり(石川啄木)」なんですよねぇ。
一方でアホみたいに儲かってる人達がたくさんいるっていうのに
この差はいったいなんなんでしょ。

はぁ~、なんか

 「夢もチボーもないね~」

…東京太(ボン太)?



気分転換もうまくいかず、
一向に気勢が上がらなかった…。



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad