まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

暦の上では、今はもう秋~♪
三流亭まん丸でございます。

相変わらず、秋とは思えない猛烈な熱風が吹いてますけど…。



さて、風が吹いているといえばロンドンオリンピック。
日本チームにとってどんな風がふいたのでしょう。

 メダルラッシュに沸いた競泳は「追風」。
 史上初のメダル獲得のアーチェリー女子団体は「新風」。
 金メダルゼロに終わった男子柔道は「暴風」。
 柔道唯一の金獲得の松本薫選手は「疾風」。
 銀メダル! バドミントン女子ペアは「光風」。 
 44年ぶりの4強進出! 男子サッカーは「旋風」。
 悲願の金メダルへ! なでしこJAPANは「雄風」。
 男子フェンシング太田選手の残り1秒での同点劇は「神風」。
 期待通りに個人総合金の男子体操・内村選手は「順風」。
 悲願のメダル獲得! 女子卓球団体の3人娘は「清風」。

て、感じ?


…まだまだ、男子マラソン、女子レスリング、女子バレーボールなどなど
注目の競技が残っています。

日本選手の皆さんに素晴らしい風が吹き続けることを
心から祈念したいですねぇ。



私?

私はこれまでの人生は常に「追い風」でしたよ。

だって、モットーは行雲流水。
流れに逆らうことなく身を委ね、
風に背中を押されるがままに生きてきましたので…(笑)。

あれこれ考えていろいろと悲観的に過ごすのも人生。
どうにかなるさ!って楽観的に過ごすのも人生。

意外とね、なんとかなるもんですよ。
だって、

明日は明日の風が吹いているんですから…







以上 まん丸でした。


※ 今週の「大喜利グランプリ」の結果発表は
   サイトのお盆休みでありません。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad