まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

4年に1回のオリンピック。
三流亭まん丸でございます。

無気力試合をしたバトミントンの4ペアが失格したそうですね。

映像で見ましたが、あれはひどい。
事情がどうあれ、オリンピック精神に反し
スポーツマンシップが微塵も感じられない
クソ試合以外のナニモノでもないですね。


…ま、4年に1回あるかないか程度のことだから、いいか。



ということで、昨日木曜日に第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


お題その16 
 
 大喜利アンケート「オリンピック以外で4年周期にやってくることって何ですか?」


結果です。


【優秀作品】

 ★ 日本人力士の幕内優勝のチャンス。  …第9位入賞 9.1pt獲得


【次点作品】

 ★ 北海道の親戚が亡くなりまして、3日ほどお休みいただけないでしょうか。
 ★ 嫁の大噴火。
 ★ 「久しぶり!元気だった?…(中略)…・じゃ、今度の選挙もよろしくね」
    と学生時代の友人からかかってくる電話。


【番外・講評】

 ★ 母校野球部の夏の予選、初戦突破。
 ★ だいたい駐車違反をとられちゃうんだよね。
 ★ 8年前はアラスカ支社、4年前はアマゾン営業所、今回はどこへ飛ばされるんだろう…。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
第9位入賞&ポイント獲得することができました。
ありがとうございます。

4年周期といえばやっぱりオリンピック…ですよね。
選手達が己の限界にチャレンジし全力を尽くして戦う姿は
勝敗関係なく美しいし、感動するものです。

ということで、私が気になったことを勝手にピックアップ

「 ロンドン五輪 前半戦ベスト3 」

をご紹介。


まず、第3位。

「日本選手団、開会式でなぜすぐ退場??」 

「あれ? 日本選手団、退場しちゃうよ?!」
「そんなわけな…、あっホントだ!!」
「どうしちゃったんだろ?」
「きっと、何かあるに違いない。」
「何かって何?」
「う~ん、たとえば…、お色直しとか?!」
「それは無いな。」
「じゃあ、この後すぐ日本選手団内で合コンがあるとか?!」
「それも違うな。」
「係員が間違えたんじゃね?!」
「そんな初歩的なミス、一番ありえないだろ。」

…係員の誘導ミスだったそうです。


第2位!

「ジュリー、柔道会場で大量乱入。」

「さっきからテレビでジュリー、ジュリーって言ってんだけど、誰?」
「ジュリーっていう名前の人だよ。」
「え~?? さっきの試合でもジュリーって言ってたよ。」
「だからさ、ロンドンだろ! ジュリーが何人いたって不思議じゃねえだろーが!」
「そんなにジュリーさんばっかりいるのかなぁ。」
「いるさ!ジュリーだらけだよ。日本にだってジュリー、たくさんいるじゃねえか。」
「沢田研二しか思いつかないけど。」
「ジュリー藤尾を忘れちゃいけねぇ。」
「…ジェリー藤尾(※)だろ。」

※ 知~らないま~ちを歩いてみ~た~い~♪ を歌った人。


第1位!

「続きを…!」

「前のNHK五輪テーマ曲「栄光の架橋」はナイスだったね。」
「今回のロンドン五輪テーマ曲もなかなかいいよ。」
「誰が歌ってんの?」
「いきものがかり。「風邪をひいている」。」
「えっ??」
「あ、ごめん、ごめん。「ガセをひいている」だった。」
「それは、たった今の君の答えだろ。」
「はっはっは! 冗談だよ。たしか「風が吹いている」だったかな?」
「あ、聴いたことある。「風が吹いている~♪」って歌。」
「そう、「風が吹いている~♪」ってーの。」
「「風が吹いている~♪」」
「「風が吹いている~♪」」
「「風が吹いている~♪」」
「「風が吹いている~♪」」
「「風が吹いている~♪」」
「「風が吹いている~♪」」

…この先、どういう曲なのか、知りたいですね。



さぁ、いよいよオリンピックも後半戦。
メダルに関係なく、一生懸命頑張る選手たちを応援したいと思います!



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

ジュリ~、

三流亭まん丸さまへ

師匠! こんにちはAKIRAです
いやぁしかし大喜利すごいですね、感服いたします。
優秀作品もさることながら、次点作品も番外も、すごいと思います。
そういや、だいたい駐車違反とられてましたよ、ははは、確かに。

2012.08.04  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、こんにちは。

だいたい「おっ、今度はゴールド免許か?!」なんてニヤニヤしていると、駐禁ステッカーがフロントガラスにべったり貼られてたりするもんですよね。(笑)

「オリンピック」とかけまして
「運転免許の更新」とときます。
そのココロは?

「なかなか金はとれない」

お粗末!

2012.08.04  三流亭まん丸  編集

まん丸さんこんにちは!

ジュリー藤尾!w久しぶりに聞いた気がするのですwww

2012.08.07  ゆみか@痩せない  編集

ゆみかさん、おはようございます。

ジェリー藤尾と聞いて、若い人でわかる人が何人いるかなぁと思っていただけに、覚えている人がいて、とてもうれしいです(笑)。

もうすぐお盆です。
「遠くへ行きたい」ですねぇ。

2012.08.08  三流亭まん丸  編集

入選おめでとうございます
最近は今の季節や流行りを意識したお代が多いですね
お互いにまったり頑張りましょう。

2012.08.13  シュールマン  編集

シュールマンさん、お久しぶりです。

ここのところメチャメチャいそがしく、時事ネタは苦戦する傾向にあります。今回もなかなか厳しい…。

ま、いい時もあれば悪い時もあります。あわてず、あせらず、のんびりとお互いボチボチいきましょう!

2012.08.13  三流亭まん丸  編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012.08.17  履歴書  編集

履歴書さん、こんにちは。

そんなに魅力的な内容の記事ですか?(苦笑)
くだらない、どうでもいいような内容だと自分では思うんですけどね~。

ま、そういっていただけると嬉しいですねぇ。

2012.08.18  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad