まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

暑中お見舞い申し上げます。
三流亭まん丸でございます。

五輪ピックも始まって心身ともにヒートアップ、
体感温度はすでに50度超って感じですね。(笑)


さて、その五輪ピック。

柔道で主審のジャッジが、
ビデオチェックしている審判委員の物言いで
一転してしまうケースが多々見られますね。

審判委員の得意技「くつがえし」が見事に決まりました!

って感じ?



競泳は銅メダルラッシュ。
ただ、三大会連続金メダルを目指した平泳ぎ・北島康介選手が100mで5位、
ちょっと残念ですけど次の200mで頑張ってほしいですね。

北島、100mは5位に沈みました…
って、沈むわけないだろ! 泳いでんだから!!




アーチェリー女子団体が銅メダルを獲得。
大変失礼ですがこんなに凄い方々であると知りませんでした。
どうもすいません。

五輪の後は、素敵な男性のハートを見事に射抜けますように。




…まだまだ始まったばかりの五輪ピック。
これからまだまだ選手の皆さんの熱い戦いは続きます。

選手の皆さん、
ベストコンディションで試合に臨めるよう、
そして4年間のすべてを余すことなく発揮できることを
心から祈念しております。



しっかし、相変わらず「金メダル!」「金メダル!」と騒ぎ立てる
マスメディアには、いい加減うんざりですねぇ。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

間違った個人主義

アッチィ~ ですねぇ~ まん丸さん

全く私権ばかり主張する 権利だけが独り歩きしているようですね。

義務を果たさずして権利を種痘する勿れ

我が民法は、私権の乱用は許さず と記しています。

間違った個人主義でしょう。

2012.08.01  ずくなし  編集

会長、こんばんは。

本当に暑い日々が続きますね。
会長のおっしゃられる通り、義務そっちのけで私権ばかりを主張する方々が多いことが、社会秩序の混乱を引き起こしている原因なのでしょう。

そういえば、オリンピック・バトミントンでもありましたね。スポーツマンシップにのっとって正々堂々と戦われなければならないのに、自国の都合・チームの私権でグダグダになったていう試合が…。
ああいう試合が行われるとオリンピックそのものの存在意義が失われてしまうような気がしますね。

2012.08.02  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad