まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

元球児の血が湧き立つ季節がやってきました!
三流亭まん丸でございます。

ゲロゲ~ロ!


青空「球児」かっ!



ということで本日木曜日、第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その15 高校野球、地方予選で見られる「ほのぼの風景」とは?


結果です。

【優秀作品】

 ★ 何対何か、一瞬見ただけでは計算できないスコアボード。 
            … 第7位入賞 21.8pt

【次点作品】

 ★ 友情応援に駆け付けた女子校生達と、男子校生徒達との間に流れる
    微妙に気恥ずかしい空気に満ちたスタンド。
 ★ ベンチ入りしている女子マネすべてが「浅倉南」ではないという、
    ちょっとホッとする現実。
 ★ チケット売り場に係員はおらず、「入場料200円」とかかれた
    ちっちゃな貯金箱が置いてある。


【番外・講評】

 ★ 補欠野球部員による女装チアリーダーの応援。
 ★ 全校応援で駆り出され、スタンドで参考書を広げている高3生。
 ★ 微妙に音をはずすブラスバンドのトランペット。
 ★ ライト後方の丘の上にある牧場から、牛たちが観戦してる。
 ★ 野球を知らないようなお婆ちゃんが、農作業姿のまんま、孫の応援にきている。
 ★ 41年ぶりの初戦突破でお祭り騒ぎのスタンド。
 ★ 球場の正面玄関に貼ってある第1試合の開始予定時間が「だいたい11時から」、
    第2試合が「第1試合が終わってから」となっている。
 ★ 0-20で負けている高校の主将が、円陣の中心で「絶対勝つぞ!」と気合を入れる。


皆様方からの心温まる「ポチットな」のお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて。

元球児、大学時代は母校野球部の予選や地方遠征先に
幾度となくお手伝いや応援で足を運んだ私にとって
今回のお題は野球に例えると
絶対にアウトをとらなければならない、
絶対に3塁走者をホームに返さなければならない、
それくらい大事なお題。

並々ならぬ闘志を燃やしてボケを送り続けましたね。
(想像したボケもありますが、意外と実体験に基づくボケも…)

そして、その熱意が結実したのでしょうか、
自分でも驚きの13本採用という
過去最高成績を残すことができました。

現役当時以上の鬼気迫るような
燃え方だったかもしれませんねぇ。

球児OBの私が、今でもこれだけ熱く燃える夏。
現役の球児達が、この夏に燃え上がらないわけないですよね!

熱く、熱く、燃え上がれ!
一生に一度しかない最高の夏だ!
己の限界を超えろ! 
闘魂注入、完全燃焼だ!


え~、それでは球児の皆さん、ご唱和ください。



いくぞっ!!

イチッ! ニッ! サンッ!


ゲロゲ~ロ!!!




…結局、その球児か。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad