まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年07月20日 (金) | 編集 |
どうも。

ケータイってそんなに大事なんでしょうかね。
三流亭まん丸でございます。

ついこの間、
ケータイを一心不乱に操作しながら歩いていた女子高生が
電信柱に激突し、おもいっきり尻もちついてました。

その女子高生は、
何事もなかったかのようにすっと立ち上がり
再びケータイ画面を食い入るように見ながら
フラフラと歩いていきました。

あれじゃ、犬のフンをフンづけても
犬のフンの上に尻もちついて
お尻がフンだらけになっても
まったく気が付かないんだろうなぁ…。

ま、お尻だけに、
フンがついていても違和感ないか。(…って、あるだろっ!)



ということで早速本題。

昨日木曜日に第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その14 「もしもし」に代わるケータイ電話ならではの新しいあいさつとは?


結果です。


【優秀作品】

 ★ もばもば。   … 第2位入賞 26.7pt


【次点作品】

  …採用なし。


【番外・講評】

 ★ 絵~、文字文字。
 ★ オレオレ。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰さまで
第2位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


忙しくてほとんど数本しかボケ投稿できませんでしたので
この採用率には、おどろき二郎・翔んだカップル。

 あちらこちらカップルが~
 翔んで翔んでうわの空~ ♪

(『僕等のダイアリー』 by H2O)


…桂木文、かわいかったなぁ。




ということで甚だ簡単ではありますが
今回はこの辺で失礼。

最後になぞかけでもして
お茶を濁そうかと思います。(苦笑)


 「ケータイ」とかけまして
 「おじいちゃん達によるヒーロー戦隊モノのショー」とときます。

そのココロは?

 「舞台上は、どこも、祖父と、英雄(docomo soft au )だらけ。」



…暑い日が続きますが、皆様お身体の方ご自愛くださいませ。






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
三流亭まん丸さまへ

こんにちはAKIRAです。
「オレオレ」は師匠だったんですね
わたくしは「オレオレ」は最高に面白いと思いますけどね。
わたくし大喜利スランプでございます。AKIRA
2012/07/23(月) 18:49:51 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、おはようございます。
優秀作品・次点に採用されるのも嬉しいのですが、最近は「番外」「講評」に載る方に喜びを感じたりしてます。
ポイント獲得だけにこだわらず、自分のボケで笑ってもらい、他人のボケで大笑いする、そんなスタンスで、これからものんびりあせらずボチボチと、続けていきたいなぁと思ってます。
2012/07/24(火) 05:57:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
「オスプレイ」って、どんなプレイ?
お暑うございます

日中の温度が28度以上の日が続いています。

朝、夕は寒い 涼しいのではなくて 寒いのです。

寝る時ちょっと油断して窓を開けたままにすると、凍ってしまうかもしれませんね。

寒暖の差が激しすぎます。

長野の空にも「オスプレイ」の訓練空路があります。

奇抜な飛行機ですが、好きになれません。

ペラの翼端失速で落ちるのでしょうね。

綱渡りで飛行している見本です。
2012/07/24(火) 17:34:52 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんばんは。

オスプレイは体育会系プレイなのではないでしょうか?(押忍!プレイ)

野田のタヌキが「安全性が確認できるまで飛行させない」なんてほざいてますが、安全性が確認されていない原発を再稼働させた一件を見れば、結局【風呂屋の小僧】(ゆーばっかり)なのは火を見るより明らかでしょう。

また「オスプレイ導入について、地元住民のご理解を賜れるように懇切丁寧に説明していきたい」とも言ってますが、懇切丁寧に説明し理解を求める相手は地元住民ではなく、アメリカ政府なのではないのかな?なんて思ったりしますけど、どうなんでしょうかね??
2012/07/24(火) 17:44:19 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
メスプレイ」もあるのかなぁ~?
最近の諸事情を鑑みると

「結果ありき」で、それまでの道筋を付けるための弁明としか受け取れないことが多すぎます

これじゃ、オジちゃんが息子1号・2号の夏休み自由研究を作った時と同じじゃないですか!

そんな事では自立心が付かんぞぅ~

さて、「オスプレイ」があるのなら「メスプレイ」もあるのかなぁ~?(=^_^=)
2012/07/25(水) 09:26:27 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんばんは。

「オスプレイ」+「メスプレイ」=「赤ちゃんプレイ」って感じですかね。(笑)
2012/07/25(水) 17:46:24 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック