まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年07月10日 (火) | 編集 |
どうも。

寝苦しい夏の夜の定番といえば…
三流亭まん丸でございます。

TUBE 「 Season In The Sun ♪ 」

…うっとうしくて、
余計に寝られんわっ!!(怒)




気を取り直して。
夏の夜の定番といえば…。

真っ暗な部屋の中央にろうそく1本立てて、
その炎をじっと見つめ合う夫婦…。

「おい、知ってたか? 今年(平成24年)の4月から健康保険料率がアップしてたの。全国平均9.5%→10%(全国健康保険協会)だってよ。」

「知ってるわよ。実はこの4月から介護保険料率も増えてるのよ。(全国平均1.51%→1.55%へ)」

「つい先月(平成24年6月)、子育て世帯の住民税の年少扶養控除も廃止されたばかりなんだろ。」

「ええ。まだあるのよ。この10月からは、平成24年10月より厚生年金保険の保険料率が16.412%→16.766%に引き上げられるし、地球温暖化対策税導入に伴ってその分がガソリン価格に転嫁されて値段が上がるの。」

「来年(平成25年)1月から25年間だっけ? 震災復興財源のために現在の所得税納税額に2.1%上乗せされるんだろ?」

「来年といえば、10月にはまた厚生年金の保険料率が17.12%になるのよ。」

「消費税増税の第1弾は平成26年4月、税率8%か…。」

「その年の10月には、またまた厚生年金の保険料率が17.474%になるし。」

「とどめは、平成27年10月からは消費税が10%。」

「…ふっ。甘いわ。とどめなんかじゃないわよ。平成27年10月から厚生年金の保険料率17.828%へ、平成28年10月には18.182%へ、平成29年10月には18.3%へ…。」

「…おいおい、いったいいくら御上に召し上げられるんだい?」

「大和総研が調べたところによると、消費税増税以外の負担も含め、年収500万円世帯で平成28年には23年より

         32万8900円。

今の負担額にプラス33万円、負担が増えるのよ。」

「や、やめろ! そんな話、もう聞きたくないっ! お願いだからやめてくれっ!!」

「…ふふっ。どんなことしてももう逃げられないのよ。来る大増税時代のために私たちにできる唯一の自衛手段は今からの徹底的な節約と貯蓄。そのためにまずろうそくの灯りで暮らすことから始めるのよ。」


「うわぁぁぁぁぁぁ…」



「…もう、大声出すから、ろうそくの炎が消えちゃったじゃないの。」

「お先、真っ暗だ。」










夏の定番 「こわ~いはなし」 でした。




草木も眠る丑三つ時…

昼間は更新する時間が無くてねぇ。





以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック