まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年07月07日 (土) | 編集 |
どうも。

今日は七夕。
三流亭まん丸でございます。

天空のお二人さん、
天気が悪くて誰からも見えないでしょうから
1年ぶりにおもいっきり
チチクリあっちゃってください。

世の中、エロエロ…
じゃなくて、いろいろありますねぇ。




ということで、1つ目の話題。

パンダもチチクリあったようで赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃん誕生とくれば、次の興味はその名前。
どうやらオスであることが判明したようで、
そうなると

 チン〇ン

なんていうふざけたこと言いだす輩も出てくること必至。(笑)

上野動物園の形式上の管理者となる石原都知事は
「センセン(尖尖)」「カクカク(閣閣)」なんていう、
あの人らしいコメントをしてますけど、
「センセン」「カクカク」はちょっとね…。(苦笑)

こんな感じで、
みんながみんな、名前をめぐって言いたい放題でしょうから
収拾つかなくなっちゃうかもしれませんね。

…いっそのこと

 ケンケン・ガクガク

ってのは、いかがでしょう?




2つ目の話題。

民主党がついに分裂。
衆・参の国会議員約50人が党を離れ、
小沢元代表は新党結成に動くそうです。

メンツが代わり映えしないのに
看板だけ架け替えてもねぇ。
全然、新党じゃないし…。(苦笑)

ま、国会議員のみなさんだけに
気に入らないことがあるたびに
くっついたり離れたり

 集散

を繰り返すってことかな。




3つ目の話題。

ダルビッシュがメジャーのオールスターに選出されたとのこと。
どんなに有名で実績があったとしてもその年活躍していなければ
選ばれないんですから、凄いことです。
ま、そういう意味では、リーグ2位の好成績を上げているんだから
選ばれることに誰も不満を持っていないでしょう。

相手リーグの打者から「あんなスゴイ球、絶対打てるわけないじゃん!」っていう
不満は聞こえてきそうですが…。(笑)

一方、日本のプロ野球のオールスターでは
パリーグ投手部門で、ハンカチ王子こと斎藤佑樹クンが
ファン投票第1位で選出されたとのこと。

…斎藤クンって5勝6敗ですよ。
前回登板の時も、5回3失点で降板してたんじゃないかな?

実績がなくても人気があれば1位で選出されてしまう
今の日本のオールスターは、昔に比べて

 半価値

になっちゃった、ってことですね。






え~ここで、最後にちょっと「夏のご挨拶」。

私の仕事は夏が大繁忙期、
いわゆる稼ぎ時ってやつでありまして
今年も来週から8月下旬ごろまで、
シッチャカメッチャカになりそうです。

ということで、当ブログも例年通り
8月末くらいまで「夏モード」に切り替えさせていただきたいと思います。
とはいえ、週1回程度は更新したいと思っていますが…。

もし週3くらいのペースで更新されているようでしたら
まん丸の仕事はうまくいってないと思ってくださって結構です。(笑)



さ~てと、挨拶はこれくらいにして
棚に隠してあったボタモチでも食べるとするかな。

棚ボタ…。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
師匠、稼ぎ時にガッポリ稼いじゃってください。秋に金ぴかの成金姿で復活するまで、ち首を長くしてお待ちしています。
2012/07/09(月) 13:23:28 | URL | LYON #-[ 編集]
食中毒の種ですから
ハァ~イ まん丸さん

仕事に熱中しすぎると省エネの邪魔になりますから、ボチボチやって下さい。

ズ~ッと仕舞い込んで置いた「牡丹餅」は、食中毒の種ですからね (=^_^=)
2012/07/09(月) 15:01:39 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
LYONさん、こんばんは。

毎年恒例、ブログ夏休み(仕事は休みがない)の季節になりました。

秋口に復活したら、よろちくび~。
2012/07/09(月) 19:28:04 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
会長、こんばんは。

ボチボチ。

何ていい言葉なんでしょう。
仕事もブログも大喜利も、無理しない程度にボチボチと、でもちょっとずつでも前にその歩みを進めていきたいと思います。

会長も、ボチボチやってくださいね。
2012/07/09(月) 19:30:13 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック