まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今年も半分が過ぎようとしています。
三流亭まん丸でございます。

  あっ

という間だったんですけど、
それなりにいろいろなことがあった半年だった気がします。

たとえば…






や~めた。

年末にやろうっと。







さて、木曜日に第12回大喜利グランプリの結果が発表になりました。


 お題その11 あなただけが知っている「本当にイイ男」の見分け方とは?


【優秀作品】

 ★ 男の私が惚れちゃったんだから!  (第5位 19.7pt)


【次点作品】

 ★ 登場するたびに、どこからともなく桜吹雪が舞う。
 ★ 容姿端麗、明朗快活、学業優秀、スポーツ万能、精力絶倫。
 ★ 近くにいるだけで「ビビビッ」ってくる。


【番外・講評】

 ★ チョンマゲかつら姿で、「サンバ」「サンバ2」「マハラジャ」などを歌い踊っている。
 ★ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ…
 ★ 合コンで、鶏の唐揚げに勝手にレモンを絞る女子をビシッと注意できる。
 ★ 似顔絵は、すべて〇で描ける。



皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。



今年も半分が過ぎようとしています。

やっとこさですが、なんとか半年間
雨風凌げる家で、温かい布団で眠り
1日3食ご飯を食べて過ごすことができました。

当たり前のようなことですが、不幸にも様々な諸事情により、
これらのことが当たり前にできない方々もいらっしゃる今の社会において
この当たり前のことができる幸せを心にかみしめながら
下半期も精一杯生きていこうと思います。


…ということで、今晩くらいはパ~ッと呑むかな。



じゃ、最後に。

「明日、2012年7月1日」とかけまして
「寝坊して大慌てで出かける用意をしている最中の女性」とときます。

そのココロは?

「半夏生(半化粧)です。」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

三流亭まん丸さまへ

こんにちはAKIRAです。
毎回思うのですが、師匠!大喜利さすがです!
実はわたくし、会心の出来だと思っていた大喜利ネタが、
2回連続落選してしまい、かなり凹んでしまいました。
なんで! おもろいじゃん! なんて生意気なことを考えてしまいましたが、
それではいけないと気づきました。
また頑張ります。
めげないAKIRAより

2012.07.03  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、こんばんは。

気楽に、焦らず、のんびりと…。
無理せずにボチボチと気長に、何よりも自分が楽しみながらやるのがいいような気がしますよ。

頑張りすぎない程度にお互い頑張っていきましょう。

2012.07.03  三流亭まん丸  編集

雨後の竹の子

ホゥ~イ まん丸さん
昨日は、一日雨でした。
今日、雨後の竹の子とばかり 嫁一族が山に出掛けました。
午前中でかなりの収穫でした。
先ほど皮をむき終わり、今夜天ぷらにするものと、
ビン詰めで保管するものに選別しました。
おやつに? 皮つきで焼いて、マヨネーズを付けて食べましたよぅ~
旨いですねぇ~

2012.07.03  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

昨晩、キュウリをつまみにビールをクイッといただきました。
旬の野菜は美味いですね。

タケノコのてんぷらも美味そうですね。

2012.07.04  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad