まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

お寿司屋さんが好きなスポーツってな~んだ?
三流亭まん丸でございます。

答え・テニス(手に酢)



さて、最近、衛星放送やNHKでテニス中継やってます。



テニス部に入部したての中1の娘と、お父さんの会話。

「あっ、お父さん、観て! テニス中継やってる!」
「そっか、もうそんな季節なんだな」
「そんな季節って?」
「毎年この時期、テニスの4大世界大会の一つがイギリスで行われるんだよ。」
「へ~、なんていう大会?」
「ウィンブルゾン。」
「ジャンバーみたいね。この季節、イギリスって寒いの?」
「間違えた。正解はウィンブル丼。ソースをかけて食べると一味違う。」
「何、ソースって。」
「もちろんソースは、ウィン・ブルドッグソース。」
「はぁ。もういい。 …ところで、お父さんも昔テニスやってたんでしょ。」
「おっ、それ、誰から聞いた?」
「お母さん。」
「そっか。実はな、こう見えても昔は流れるような華麗なプレイで、
 試合会場では女子からキャーキャー言われてたよ。お母さんにもな。」
「お母さんってお父さんの追っかけだったんだ!!」
「お父さん、凄かったんだぞ。ぺみたいに【テニス界の奇術師】なんていわれててな。」
「ぺってヨン様? なら、貴公子じゃない?」
「いやいや奇術師。だってよ、ジャンピングスマッシュを打つ瞬間、オレの周りにバラの花が…」
「お母さんがヨン様の追っかけ始めたわけ、なんとなくわかったような気がする。」
「あとさ、サーブ打つときなんかもバラの花が…」
「もう結構! …ところでお父さんが現役の頃、どんなプロプレイヤーが活躍してたの?」
「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん、ボルグ。」
「リターンがよく弾みそう。」
「あとクソ生意気な奴もいたぞ。大嫌いだった。」
「何ていう人?」
「てめえなんざ、負っけんろー!!」
「…他には?」
「いっつも好勝負を繰り広げていた宿命のライバルがいたな。」
「ライバルの存在ってお互いが切磋琢磨できるからいいよね。誰と誰?」
「ベッカムとエドハリス。」
「2人とも格好良くてある意味ライバルみたいだけど、何か違う気がする。」
「本当は、ベッキーとエドはるみ。」
「なんとなく目のあたりが似てるけど、全然ぐぅ~!!じゃないと思う。」
「その2人に割って入ったのが…」
「割って入ったのが?」
「イワンノバカ。」
「お父さんたらまったくもう、バカばっかり言って!」
「イワン・レンタル。Hビデオ借りてること、誰にも言わん、ってな。」
「…最近の選手は詳しい?」
「あんまり詳しくないんだけど、サンプラザってぇのが強いんだろ。」
「はぁ? 中野駅前の三角形の建物?」
「中野だけじゃない!広島にも仙台にもサンプラザってあるんだぞ。」
「どうだっていいでしょ、そんなこと。広島だろうが、中野だろうが…。」
「…あ! 思い出した!! 正しくは【サンプラザ中野くん】だった。」
「もういいです。…女子は?」
「まず、【テニス界の叶姉妹】、ウィリアムズ姉妹。」
「名前までわかる?」
「う~ん…、セレナとカローラだったかな?」
「私も全く見分けがつかないからこの際どっちでもいいわ。」
「あと、【テニス界の最強姉妹】、マチルダ姉妹。」
「?。 そんな姉妹いたかしら?」
「ノーブラチラリアと貧血っていう強い選手がいただろ?」
「ナブラチロアとヒンギスのこと? 2人はマルチナ、しかも姉妹じゃないわよ。」
「し、し、知ってるよ。それぐらい。 …マチルダさんっ!」
「ごまかさないで! アムロじゃないしっ!」
「女子プレーヤーで、お父さんが好きだったのは、
 Oh! Thanks,Thanks,Thanks,Thanks モ~ニカッ! …セレス。 
 バ~イ吉川晃司、とぅないっ!」
「普通にいえないの? もう!」
「あと、サンチェのおやつは文明堂~♪ のアランチャ・サンチェスも…だっちゃ。」
「グラフって聞いたことあるんだけど、どう?」
「う~ん、お父さん、数学が苦手でな。」
「私も数学苦手、でもそのグラフじゃ…」
「あと、日本人ならば絶対に忘れちゃいけないのが…」
「忘れちゃいけないのが?」
「そのグラフにフェド杯で勝った日本が誇るスーパープロテニスプレーヤー!!」
「あ~! あの人! 最近も活躍している人でしょ!」
「そう!  伊達マキ!」
「マキだっけ?」
「だって、伊達巻はタマゴを「くるむ」じゃないか。」
「もう、お父さんったらいい加減な事ばっかり言って、知らない!」(怒)
「ごめん、ごめん。もうふざけないから許してくれよ。」
「…じゃあ、なんていう人?」
「伊達ハム子だろ。」
「もう!! ふざけないって言ったでしょ!!」(怒)





「 …へっ?! 」





錦織圭選手、松岡修造選手以来の全英3回戦進出だそうです。
センターコート目指して頑張ってほしいですねぇ。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

人名は良く分かんない

おはようございます
まん丸さん

松岡の弟子 錦織 やってくれますね。
「にしきおり」って 強いねぇ~
フン 「にしこり」だって
嫁が・・・・
へェ~
まっ、人名は良く分かんないよね。
嫁は山に竹の子取りに行きました。

2012.06.30  ずくなし  編集

会長、こんにちは。

にしこりくん、19歳だそうですよ。
怪我や故障などをせず、順調に大きく育って、日本を代表する名選手になってほしいですね。
…そうすれば、アツっ苦しい修造くんの出番が減るんじゃないかなぁ。(笑)

2012.06.30  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad