まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

お先真っ暗。
三流亭まん丸でございます。

何かの雑誌の試算によると
近いうちに、年収500万円(額面)の家庭(子供2人)では
消費税増税、厚生年金値上げ、控除の廃止や復興増税などなどなど…
なんだかんだで年間30万円以上の負担増になるそうですよ。

年30万円って、
1ヶ月分の給料と同じ分が御上に召し上げられるってことですよ!!
平成の時代に「お代官さま~、どうか、それだけは、ご勘弁を…。」
の時代が再来するとは思いもしませんでしたよ。(苦笑)

30万円=月平均にすると25000円。

…我が家の財政改革により、私のお小遣いが全額カットされる日も、
そう遠くないかな。



夢も希望もない将来なので、
最近 toto BIG を毎週買うようになりました。

6億円当たったら何に使おうかなぁって
妄想していると楽しいですよね。


もし6億円当たったら、まず2億円は手を付けず預金。

倒産リスク・ペイオフ回避のために大手都銀・ゆうちょ銀行に分散して、
1億5000万円分は定期に、残り5000万円は普通預金口座って感じかな。

さて、残りの4億円の使い道は…。

まず家の補修・各種ローンの返済に、3000万円。
子供たち2人のこれからかかるであろう学費用に、3000万円。

ま、これまでいろいろとお世話になったので

私の両親に、1000万円、
嫁の両親にも、1000万円をプレゼント。

…私の弟にも、500万円くらいはくれてやろう。(笑)

ただし贈与とみなされないように、
年110万円未満ずつ複数年にわけることを忘れずに。

残りは、3億1500万円か。

マンションでも買うかな。

1棟ドーン!!っていうのもいいんだけど
大地震などの災害リスクも考えて地方に分散させよう。
札幌・仙台・横浜・新潟・名古屋・金沢・神戸・広島・福岡あたりが候補かな。
新築は、「新築」というだけで割高だから買わない。
県庁所在地、築浅物件(5~10年以内)、バス・トイレ別、南向き・1階以外、
駐車場有りだけど最寄駅から徒歩10分以内の物件を狙うとしよう。
ファミリー向けよりも、単身赴任者や学生の需要を見込んで
1R・1K・1DK・1LDKくらいの方がよいかな?
空き室家賃保障や入居管理は、不動産会社に委託しちゃえば面倒ではないでしょ。
その投資用マンション(アパート)10~15室分購入で2億円。

資産の管理・運用は分散が基本。

先行き不透明な日本経済の将来を鑑みると
株や証券は、紙屑リスクが伴うので絶対にやらない。
そのかわり、損はあっても絶対にその価値がゼロにはならない
現物資産である「金」「プラチナ」購入に1億円。

そして、こういった資産の管理・運用のための会社を設立し
その設立準備費用に1000万円。(別に株式会社じゃなくてもいいので…)
自宅にインターネット接続可のPC1台おいておく程度の会社で、
従業員はもちろん雇わず。
設立時に社長を嫁にしておけば、私が死んでも大丈夫でしょ。
各地からの家賃収入=月の売り上げが80~90万円くらいになれば
2人が月給20万円ずつもらったって、会社は経営できるわな。


ということで残りは、500万円。

500万円くらいは、好きに使ってもいいですよね。

500万円、何に使おうかな?


好きなだけ toto BIG でも、買うかな。





…なんかとっても楽しいんだけど、なんかとってもむなしいなぁ。



今月も残り5日、財布の中身は800円。

夢も希望も見えない、お先真っ暗な月末。

なけなしの300円でBIG1口買うかどうか、大いに思案中…。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

三流亭まん丸さんへ

大喜利グランプリで新参者の
MCハマーですけど
これから頑張りますんで
是非よろしくお願いします!

2012.06.27  MCハマー  編集

MCハマーさん、おはようございます。

大喜利仲間が増えていくことは、とてもうれしいことですね。
お互い、ボチボチと頑張りすぎない程度に頑張っていきましょう。

これからもよろしくお願い致します。

2012.06.27  三流亭まん丸  編集

MCハマーさん、はじめまして。

最近めっきり登場回数が減っていますのでご存じないかと思いますが、私もボチボチと参加させていただいておりますLYONと申します。よろしくお願いします。

おっと、師匠のブロコメなのに肝心の師匠への挨拶が遅れてしまいまして申し訳ありません。他人のフンドシを使わせてもらったような形になってしまいまし・・・・・。いや他人のフンドシは使いたくないな。
他人の庭を無断で使わせていただいた形になってしまってかたじけない。

無意味なコメントを長々書いてしまいましたが、私も来月からtoto BIGでも買ってキャリーオーバー額アップに一役買わせていただきます。

2012.06.27  LYON  編集

LYONさん、こんにちは。

6億円当たったら庭付きの家に住みたいですね。そしたら思う存分私の庭を使ってください。(笑)

2012.06.27  三流亭まん丸  編集

マジっすか。ありがとうございます。
とりあえず温泉を掘らせてください。一度どこかで掘ってみたかったんです。あとでちゃんと埋めておきますので。
原油が出たら権利は半分づつということで。

2012.06.28  LYON  編集

金鉱脈にぶち当たったらどうします??

2012.06.28  三流亭まん丸  編集

No title

はじめてコメントさせていただきます。カンガルーの国に住んでおります。

30万円増の負担ですか。痛いですね。

でもこちらに住んでいる私としては、まだ日本は税金も安いなーという感じです。

こちらでは月収ではなく週で給与をもらうのですが、週に取られる税金が700ドル近く、
一回で6万円以上も引かれます、一ヶ月で24万円ですからね。

稼いでもまったく増えません。

日本はこのところ東北を中心にいいことがありませんね。せめて東北の人だけでも
一時的に税金を安くしたり出来ないものかと思います。

国会議員の数を半分にしてその分のお金を東北に回すとかできないのかなーと
おもってりしますが、どこも政治家は自分のことしかかんがえないんでしょうね。

2012.12.10    編集

No title

カンガルーの国に住む人さん、はじめまして。
(お名前が無いので…)

税金を納めることは別に嫌でもないんですが
そのどうしようもない使われ方に腹が立つんですよね。
40兆円も集めておいて、何をどうすれば足らなくなるのかが全く理解できません。
2006年の数字ですけど、
ドイツの歳入は約36兆円、フランスの歳入は約40兆円ですからねぇ…。

東大卒業→国家公務員なんていう人は頭いいってずっと思ってましたけど
実はそうでもないんですねぇ。


2012.12.10  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad