まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

消費税増税はほぼ決まりですかねぇ。
三流亭まん丸でございます。

ノダヌキにまんまと化かされた気がして
どうにもこうにも釈然としないですね。

よーし!! こうなったら!!

 訴えてやるっ!! 

…くるりんぱ。





さて昨日木曜日は、第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その10 日本人のある調査結果「5%にその傾向がみられる」これって何の統計?


結果です。

【優秀作品】

  …ノミネートなし


【次点作品】

 ★ 人類絶望の危機に瀕しても、自分だけは絶対に生き残ると信じている
 ★ 「内閣支持率」調査における「絶対に支持する」の割合
 ★ 「Eメール」調査における「『今メール送ったから』とケータイ電話をかける」の割合


【番外・講評】

 ★ 「試験でどうしても解けない問題があった時、どうする?」調査における
    「解けない自分を可愛くらしく思う」の割合


優秀作品ノミネートはなかったものの、
4本採用といういい成績を残すことができました。

ここのところバタバタと忙しかったにもかかわらず

   good job !

って感じですねぇ。(仕事が? それとも大喜利が?)


突然ですが、ここで問題です。

 本日は大飯発電所3,4号機の再起動の問題につきまして、
 国民の皆様に私自身の考えを直接お話をさせていただきたいと思います。
 4月から私を含む4大臣で議論を続け、
 関係自治体のご理解を得るべく取り組んでまいりました。
 夏場の電力需要のピークが近づき、
 結論を出さなければならない時期が迫りつつあります。

 〇〇〇〇を守る。
 
 それがこの国論を二分している問題に対して、
 私がよって立つ唯一絶対の判断の基軸であります。
 それは国として果たさなければならない最大の責務であると信じています


これは上島竜兵…ではなくて
野田内閣総理大臣が大飯原発再稼働問題について
自らの考えを述べたものですが、
〇〇〇〇にはどんな言葉が入りますか?


 答え: 原発利権 



消費税といい、原発再稼働といい
今の日本政治はやることなすこと、

   bad job !

って感じですねぇ(…苦笑)。



こんな政権でも、日本人の5%くらいからは
支持されているんでしょうかねぇ??





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad