まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年06月20日 (水) | 編集 |
どうも。

こんな時期に台風上陸とは…。
三流亭まん丸でございます。

チーム・ブルーとチーム・イエローがリレー対決をして
チーム・ブルーが大惨敗って感じですね。

…随分と「きがはやい」ようで。



昨日深夜、東京でも暴風雨が吹き荒れました。

0時すぎだったでしょうか。
布団にくるまってウトウトしていると、突然


   ドーン!



「やべっ、屋根でもふっ飛んだか?」
と焦って飛び起きたら、
布団がふっ飛んでしまいました…。

音の原因は屋根ではなく、
隣の部屋で寝ていた寝相の悪い次男が壁に激突した音でした。
それでも何事もなかったようにグースカピーと爆睡中、
仮に屋根がふっ飛んでいたとしてもグッスリだったんじゃないかな(笑)


結局我がボロ家は、夜通しミシミシ音を立てていましたが
暴風雨を見事に凌ぎきり、どうにかこうにか持ちこたえ無傷。

むしろ開け閉めする時にせっちゃってギギーッと音を立てていた居間の扉が
今朝になってスムーズにスーッと開閉できるようになりました。


   ラッキー!


とはいえ、これで安心してはいられません。
台風4号に引き続いて、なんと5号が
日本を直撃するような怪しい動きを
見せ始めているからです。


立て続けに台風が襲来して

せっかく直った居間の扉の調子が
再び軋んでこれまでみたいな不良状態に戻らないことを
願わずにはいられませんねぇ。

じゃなくて…

日本国内でこれ以上被害が出ないことを
願わずにはいられませんねぇ。




ということで、シメ。

 「台風」とかけまして
 「運動不足の家族が町内運動会リレーで激走、その翌日の太もも」(長い…)
とときます。

そのココロは?


 「一過(一家)で、パンパンに晴れ上がる(腫れ上がる)でしょう。」





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
見て見ぬふり
ハァ~イ まん丸さん
台風は飯田をかすめて群馬に抜けたと報道していました。
台風による風の影響は全くありませんでしたが、いつもより雨が多く降りました。
この雨で、雨後の竹の子 とばかり山に入った老人が遭難しました。
消防車のサイレン、ヘリのエンジン音が聞こえていたので、
台風で土砂崩れ?と思っていました。
まっ、これからが竹の子狩りで遭難するシーズンです。
「竹の子以外は、見て見ぬふり」が宜しいようです。
2012/06/21(木) 18:52:58 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

梅雨ですから雨が降るのは当たり前なんですけど、最近は降り方がえげつないというか極端というか品がないというか…。雨が降るたびにと怪我人や行方不明者や避難する人が出てくるのはやっぱり異常ですよね、
暴風雨が吹き荒れるのではなく、「アジサイの葉の上のカタツムリにしとしと雨…」なんていう風情のある「いとおかし」の雨は、この先ますます日本では楽しめなくなるんしょうかねぇ。
2012/06/22(金) 05:50:26 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック