まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年06月15日 (金) | 編集 |
どうも。

FB、はじめました。
三流亭まん丸でございます。

中学時代の友人からひっさしぶりに連絡があって
「今度同窓会やるんだけど、連絡事項や出欠確認をFBでやるから登録して。」

言われるままに登録してみましたけど、面倒臭いのと使い方がよくわからないので
登録後半年たちましたが、まだ3回くらいしかアクセスしてないです。

…メールで充分ですよねぇ。


ということで、昨日木曜日第12回大喜利グランプリの結果が発表になりました。

お題その9 「こいつ、誰だっけ??」同窓会で声をかけられた同級生への無難な挨拶とは?

結果です。


【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ 貴様何奴?!
 ★ 手話で挨拶。


【番外・講評】

 ★ あれ? お前のアダナ、何だっけ?
 ★ よう! そういえばお前、先生を見かけなかったか?
 ★ あ~!! すっかりベッピンさんになっちゃったからわかんなかったよ。


いやぁ…(絶句)。

このお題は難しかったですよ。
全然頭の中にボケが浮かばなかったです。
久しぶりに完敗といった感じですねぇ。

「名前が思い出せない」 → 「どう切り返すか」
よくある定番のシチュエーションなんですけど、
定番ゆえに定番の返し方しか浮かばなくて…。
まだまだ修行が足りませんねぇ。

ということで…。
今年の5月中旬に中学時代の同窓会が無事開かれました。
クラスメートが約30人集まって
楽しいひと時を過ごした「ようです」。

「ようです」。

…FBを2回目に開いた時が5月のGW明けで同窓会1週間前。
当然のごとくスケジュール調整がつかず欠席。
FBを3回目に開いたのは、同窓会翌日。
楽しそうな雰囲気がアップされていた写真等から伝わってきました。
てなわけで、「ようです」。

でも、写真を見ても誰が誰だかさっぱり「??」なんですから、
出席してたら、「おう! …ところでお前、先生見かけなかったか?」
連発だったかもしれません。(苦笑)


それにしても、みなさん、そんなにFBとかやってるんですかねぇ??


私のような超アナログ人間も絶滅危惧種かもしれませんが存在はしているのですから
同窓会の連絡くらいは「往復はがき」でも、まわしてほしいものですねぇ。


ということで、シメ。

「40年ぶりの同窓会」とかけまして
「AKB48」とときます。

そのココロは?

「名前がわからない人がいっぱい。」




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
三流亭まん丸さまへ

こんにちはAKIRAです。
わかばマークのわたくしとしましては
次点2つでもスゴイと思います。
自分も頑張ろうと思いました。 AKIRA
2012/06/17(日) 02:03:41 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
ARAKI AKIRAさん、おはようございます。

そういえば、ARAKI AKIRAさんのボケが次点に掲載されていましたね。挑戦開始からまだ間もないというのに採用とは素晴らしいです。おめでとうございます。(私は投稿開始から次点採用まで約1か月ボツ続きでしたので…)。
強力なライバル出現に戦々恐々としていますが、これからもボチボチと宜しくお願い致します。
2012/06/18(月) 05:37:26 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック