まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年06月07日 (木) | 編集 |
どうも。

まったくもう、いやになっちゃいますね。
三流亭まん丸でございます。

崩壊が危惧されている福島第1原発4号機の
燃料保管プールへの冷却水注入ポンプが故障し
その水温が一気に4度以上も上昇していたというのに、
メディアというメディアは朝からAKB総選挙一色で大騒ぎですよ。

クソみたいな民放ならともかく、
NHKの今朝のニュースでもAKB。
情けないを通り越して、危機感すら感じます。

あっ、誤解しないでくださいね。
別にAKBは悪くないですよ。
問題なのは、矜持・存在意義・使命感みたいなものが
まったく欠如しているメディア側ですから。

な~んていいながら、
何事もなかったように大喜利に興じているんですから
私もどうしようもないですねぇ(苦笑)




てなことで、本日いつもよりもちょっとだけ早く
第12回大喜利グランプリの結果が発表されました。


 お題その8 日本政府が拒み続けている異星人からの無茶な要求とは?


結果です。

【優秀作品】

 ★ 「銀河日報」、とってくださいよ。1ヶ月でいいですから…。 (第8位入賞 18.1pt)


【次点作品】

 ★ M15惑星の産業廃棄物を日本で広域処理することを要求。
 ★ そろそろ公表したらどうだ?日本政府はすでに我々の支配下にあることを。
 ★ 航空自衛隊の次期主力戦闘機に、我が星の新型宇宙船を採用しろ!


【番外・講評】

 ★ ハトヤマユキオの返還。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて異星人の話。

1年くらい前に驚きのニュースがありましたね。
太陽系外、地球から約20光年離れた場所に
「グリーゼ581」とかなんとかいう地球そっくりの惑星があって、
地球以外での生命存在の可能性が!!とかいう話。

わずか20光年ですよ!!

無限に広がる大宇宙において、
20光年先なんてお隣の中山さん家みたいなもんじゃないですか!
もしかしたら「ねぇ、お醤油、かしてくんない?」ってくらい気軽に
地球に立ち寄ってくれているかもしれませんよ!!

…ん? ちと待てよ?

光で20年かかるってのはわかったんだけど、
もし今の科学力を結集して作ったロケット飛ばしていったら
何年かかるの??

えっ?!

30万年!

イスカンダルから波動エンジンの設計図でも送ってもらわなきゃ
夢のまた夢ですね、こりゃ…。



イスカンダルっていえば、
ヤマトが宇宙へ旅立った2199年でも、
放射能除去装置は地球上に存在していなかったんでしょ。
放射能を除去するってのは難しいことなんですね。

ということで、
事故原因究明も安全対策もなされていない現状で
原発再稼働はやっぱりありえないですね。

「日本経済が…」とか「コストが…」とかが理由で
再稼働が必要ってほざいてますけど
「安全」と「経済・コスト」は同じ土俵上で
議論できるものじゃありませんから!

だいたい「政治的判断による大飯原発再稼働」って簡単にいってるけど、
もし福島級の事故が起きたら、
一体誰がどんな責任をとるんでしょう?

何十、何百万人という日本国民の生命を危険にさらし
財産・土地・平穏な暮らしを一瞬にして奪い去るんですよ。

野田・藤村・細野・枝野の関係4閣僚が
腹切ったくらいじゃ、おさまりませんよ。


おっと! いかん、いかん。

お笑いカテゴリーのブログなのに
真面目に熱く語ってしまった…(反省)。

元に戻してから締めましょう。



「宇宙の謎のひとつ」とかけまして
「混迷する現代日本を救うことのできるリーダー」とときます。

そのココロは?

「本当の異星(為政)人は、いるのだろうか?!」




あぁ、「グリーゼ581」にスターシアがいてくれたらなぁ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




 
コメント
この記事へのコメント
熱いですね!
三流亭まん丸さまへ

入賞おめでとうございます。

まん丸さま、今日の記事、熱いですね!
わたくしもその通りだと思います!
共感に一票!

さて大喜利ですが、
かなり難しいことがよーくわかりました。
今後も勉強させていただきます。AKIRA
2012/06/07(木) 19:15:41 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
ARAKI AKIRAさん、おはようございます。

元々アツい(暑苦しい?)人間なんですけど、普段はクールビューティーを装っているんですよ(笑)。

しかし本当にここのところのメディアの報道姿勢には大いに疑問符がつきますね。率がとれればOK、売れればOKみたいな大衆迎合的な報道が多く、自らの存在意義や使命感の欠如がはなはだしいと思います。

「ペンは剣より強し」っていう気概や矜持みたいなものが報道マンにないんですよねぇ。
2012/06/08(金) 07:48:10 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
入賞おめでとうございました。相変わらず強いっすね。
私は今回もかすりませんでした。もうやめようかな・・・

何をしたいんだかわからない民主党にはうんざりですが、AKB総選挙は興味深く見ていました。たとえ茶番でも消費の後押しにつながっているなら大賛成です。

ちなみに私はゆきりん押しですが、付き合ってくださいってコクられたら誰でもOKです。
2012/06/08(金) 17:02:50 | URL | LYON #-[ 編集]
LYONさん、こんばんは。

ゆきりんよりもゆうこりんの方がいいですね。

えっ? 朝丘雪路のことじゃない?

小倉優子も違うんですかぃ?
2012/06/08(金) 21:51:45 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック