まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今日から6月、ジューンブライドですね。
三流亭まん丸でございます。

梅雨の時期、結婚式を挙げるカップルが減ることに対して
結婚関連業界が生み出した「6月に結婚したカップルは幸せになれる」という
一大キャンペーンのこと。

…踊らされてはいけませんよ。
いつ結婚式挙げたって幸せになれるんですから。

幸せはいつも自分の心が決める by アントニオ猪木 




さて、昨日木曜日に第12回大喜利グランプリの結果が発表されました。


 お題その7 意味のよくわからない言葉「恋愛体質」わかりやすく説明してください。


結果です。


【優秀作品】

 ★ 天気予報で「午後から雨」の時は、傘を持っていかない。(第5位入賞 17.2pt)


【次点作品】

 ★ 複数の赤い糸が、絡まっていたり、切れていたりする。
 ★ ビビビッときやすい。
 ★ この夏、女性雑誌が新たに生み出した、くだらないキャッチコピー。特に意味はない。


【番外・講評】

 ★ ひらたくいえば、妄想癖。
 ★ クリスマスとかバレンタインデーという言葉に過剰な反応を示す。
 ★ ふたこと目には「これって恋かも!」とほざく。
 ★ 正式な医学用語でいうと「先天性対異性意識過剰反応制御不能症候群」。



皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。

感謝、感激、秀喜、いきなりHR!

Good Job!! 



ここのところ、「恋愛」に関係するお題が続きますねぇ。
心がすっかりときめかなくなったおじさんにとって
この種のお題が続くと正直つらいものがあります。
だって、「もう恋なんてしないなんていわないよ絶対~♪」
とカラオケで歌ってた頃から、久しく恋なんてしてないですもん。
感覚がすっかり錆びついちゃってますよ。
カラオケにも行ってないから
自慢のノドも錆びついちゃったかな。(笑)。


ところで「恋」と「愛」ってどう違うのか、真剣に考えたことってあります?
「恋は下心、愛はど真ん中に心がある、つまり真心。」なんていう
明石家さんまさんの有名な決めゼリフ(?)もありますが、
私は、松山千春兄ぃの「恋」を初めて聴いたとき、真剣に悩みましたよ。

何で歌い出しが「愛することに、疲れたみたい」なのに、
しまいが「それでも恋は恋~」なんだろうって。

…悩みってそこかい!


ガラにもなく恋愛談義なんてしてしまいました。
お笑いブログのカテゴリーですから元に戻しましょう
…と思いましたがそろそろシメですね。

ということで、こんな感じのシメはいかがでしょう?


 大喜利 お題 「恋と愛の違いは?」


回答 : 相手を堂々と紹介できるのが「恋」、バレないようにひた隠すのが「愛」。
    

…「恋人」と「愛人」。

あんまりいいデキじゃないですね。
いいボケが浮かんだらコメント欄にドシドシ書き込んでくださいね。
よろしくお願いしま~す。



以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

おめでとうございます

三流亭まん丸さまへ

第5位入賞おめでとうございます。

わたくしUFOネタ自信があったんですが、
ダメでした。
いやあ大喜利って難しいもんですね。

愛することに疲れるのが恋
ほっとくと髭が「濃い」くなるのが、はるな愛
すいません。こんなん出ました。 AKIRA

2012.06.01  ARAKI AKIRA  編集

ARAKI AKIRAさん、こんにちは。

大喜利、なかなか奥が深いでしょう。深すぎて底まで落ち、さらにはまっちゃうとなかなか這い上がってこれないんですよ。(笑)。

一喜一憂なさらずに、気楽にボチボチと楽しんでボケるのがいいんじゃないでしょうかね~。

2012.06.02  三流亭まん丸  編集

お久しぶりです、師匠。

8作品ですか。相変わらず強いですね。
私はここ何回か、次点にも番外にも引っ掛かりません。そこそこな点数を投稿してるんですけどね。私の投稿、着品拒否されてるんじゃないかと疑いたくなります。なんだか最近楽しめていません。

ちなみに私は6月に結婚しました。

2012.06.05  LYON  編集

LYONさん、こんばんは。

あせらず、気楽に、ボチボチと、ですよ。私もダメなときは全く浮かびませんから…。

それはそうと、LYONさんは6月挙式だったんですね。奥様に「絶対に6月じゃなきゃダメ!」って押し切られちゃいましたか?

2012.06.05  三流亭まん丸  編集

賞味期限はどうなんだ

恋はカップラーメン 愛は鍋で作るラーメン

カップラーメンは器を必要としない、鍋で作るラーメンは器を必要とする。

人間としての「器」と思ってください。(=^_^=)

うぅ~ん、意味があるようで全く無意味

待てよ、賞味期限はどうなんだ?!

2012.06.06  ずくなし  編集

会長、こんばんは。
忍耐力みたいな、人間としての器の大きさが「愛」には必要ってことですね。
さすが会長、言葉の重みが違いますねぇ。

2012.06.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad