まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


都議選の選挙カーの騒音から解放されホッとしている、まん丸です。

朝から晩までうるさかったですよ~、ホントに。
うるさいのはセミの鳴き声だけで十分ですよ!



さて、宮崎旅行をした某与党の選挙対策の責任者が都議選惨敗の責任をとって辞任するとのこと。
あんたらがトップに担いでいる人が「国政と地方選挙は関係ない」とあれほど言っているのにねぇ。

「責任を取って辞任」とは、潔いように聞こえますが
1)負け戦必至の衆院選挙の陣頭指揮を執り自らの政治生命にキズがつくのを恐れた
2)党役職なんかについていると地元に帰って腰を据えて選挙活動ができない
てなところが本音なんでしょう。


永田町のセンセイ達は、計算高いというか、自己保身術にたけているというか、自分本位というか…。

日本の国の将来を左右する「あつい夏」になりそうですが、
一部のセンセイ方にとっては、冷や汗かき通し・逆風にさらされ通しの「超冷夏」、
更に背筋が凍るような結末に直面する「極寒の夏」になるかもしれませんねぇ。




空からはギラギラ夏の太陽が容赦なくその光線を照射し続けています。
ラジオからは「関東甲信越が梅雨明けした模様」というニュース。

さあ、これから夏本番ですよ!

不景気なんかぶっ飛ばす、素晴らしい夏になりますように…


GOODBYE TSUYU. 

WELCOME HAPPY SUMMER TO YOU !!


以上、まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad