まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年05月11日 (金) | 編集 |
どうも。

恋愛は、爆発だっ!
三流亭まん丸でございます。

岡本太郎さんじゃありませんよ。


さて、昨日木曜日に第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題その4 名言「恋愛と(?)は似ている」を完成させてください。

結果です。


【優秀作品】

  …ノミネートなし。

【次点作品】
 
 ★ 恋愛と(魚介類)は似ている。(鮮度を保つのが難しい)
 ★ 恋愛と(世界に一つだけの花)は似ている。(どれ一つとして同じものはない)
 ★ 恋愛と(天災)は似ている。(忘れた頃にやってくる)


【番外・講評】

 ★ 大相撲。(押したり、引いたり、突き放したり…)
 ★ ブレーキのきかない車。(走り出したら止まらない)
 ★ 濃厚とんこつラーメン。(ドロドロしているがやめられない)
 ★ 巨人の星のテーマ曲の冒頭。
 ★ 新発売のカップラーメンにお湯を注いで待っている3分間。


優秀作品ノミネートはなかったものの、
なかなか良い成績を残すことができました。
第12回もまだまだ序盤戦ですが、いい感じの滑り出しですねぇ。


さて、このお題ですが
どうしても謎かけになっちゃうんですよね。
たとえば、こんな感じ。

「恋愛」とかけまして、
「大相撲」とときます。

そのココロは

「押したり、引いたり、突き放したり、押し倒したり…」


この「とくモノ」を、お題の「恋愛と(?)は似ている」の(?)にあてこむ
みたいな感じになるわけです。

10個くらいはポンポンと整えられた…捻り出せたんですけど、
そこから結構生みの苦しみを味わいましたねぇ。

頭の中が、「恋愛」で爆発しそうになりましたよ。(苦笑)

もっと気軽に、特に意味が無くても勢いとかなんとなくの雰囲気で
(?)に言葉をあてこんでも良かったのかもしれませんが…。
なんか自分で自分に縛りを加えちゃったかなという感じでした。



ということで、そろそろシメ。
最後も「恋愛」関係でなぞかけを。

1つ目。

「恋愛」とかけまして
「ドライブ」とときます。

そのココロは?

「遠距離はきつい。」


2つ目。

「失恋から立ち直る」とかけまして
「いかりや長介の司会進行」とときます。

そのココロは?

「次行ってみよ、次!」


3つ目。

「恋愛に対する行き過ぎた妄想」とときまして
「ドラえもん」とときます。

そのココロは?

「こんなこといいな できたらいいな…
あん、あん、あん とっても大好き… ♪ 」


4つ目。

「恋愛のはじまり」とかけまして
「草野球した翌日」とときます。

そのココロは?

「片思い(肩重い)かな?」


5つ目。

「恋愛に夢中の女子」とかけまして
「めちゃくちゃ弱い剣道部員」とときます。

そのココロは?

「いたるところ、好き(隙)だらけ。」


6つ目。

「恋愛上手な彼」とかけまして
「おいしいぜんざい」とときます。

そのココロは?

「決め手はマメ(豆)さ。」


最後。

「恋愛の真実」とかけまして
「石田純一のこだわり」とときます。

そのココロは?

「儚い(履かない)。」





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
実験の余波?
こんにちは まん丸さん

日本もアメリカのカンザス並みに竜巻がやってくるようになってしまうのでしょうか

これも温暖化の影響なのでしょうかね。

それとも、ゴミ砂漠でやっている怪しい実験の余波なのでしょうか?

うぅ~、黄砂だけでも大変なのに
2012/05/11(金) 14:31:52 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

これまで人間が行ってきた自然への冒涜行為に、天はいよいよ鉄槌を下す…そんな時代が到来するのでしょうか。

不安ですねぇ。
2012/05/12(土) 08:35:41 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック