まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ゴールデンウィーク、終了。
三流亭まん丸でございます。

漢字で書くと「黄金週間」。
なんだか焼き肉のタレみたい…。


「おう、久しぶりだな」
「へへ、どうも。」
「ゴールデンウィークに有休組み合わせて、半月休んでどこ行ってたんだ?」
「まぁちょっと、ハワイにね。」
「いいねぇ。のんびりできただろ。満喫したか?」
「…まあね。」
「なんだよ、うかない返事して。」
「実は最初は満喫してたんだけど、残り3日くらいになったら日本に戻るのが嫌で嫌で…」
「…そういうの、なんていうか知ってるか?」
「いや、知らん。」
「ブルーハワイっていうんだよ。」



結婚を控えた女性が、直前になって急に不安になってしまうことを「マリッジブルー」
日曜日に明日から会社に行くのがが嫌になってしまうことを「サザエさんブルー」
なんていいます。

でも世のお父さん方は、
ゴールデンウィークだけは終わる直前より
来る直前の方がブルーになるんじゃないでしょうかね。

のんびりゆったり過ごしたいのに
嫁からは粗大ごみ扱いされ、子供のどこか連れてけ攻撃に、
家の雑用をやらされ、さらにはなけなしの小遣いをむしりとられ…。

ゴールデンウィークではなく、ブルーウィークかもしれません。

でも、終わりましたよ。
次のお盆休みまで、ゆっくりのんびり会社で羽を伸ばしてくださいね。



以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

ゴロゴロ、うりゃ~!

ハァ~イ まん丸さん

息子1号2号から手が離れましたので、遠出はありません。

嫁さんは勝手にどこかへ行っています。

春スキーに行ったり、4コマ漫画のネタを考えたり、

嫁さんが集めたDVDを見ていました。

ネットで「コジコジ」を見ていました。

42話ありました。

面白かったですね (=^_^=)

2012.05.08  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

私のGWは、仕事と少年野球で終了でした。仕事も少年野球も朝から晩まで目いっぱい、平日よりも疲れましたよ。

会社でゆっくり休養しますかね(笑)。

2012.05.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad