まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

お休みは、カレンダーの曜日通りです。
三流亭まん丸でございます。

今日は木曜日なので、もちろん「仕事」です。


普段ですと毎週木曜日に結果が発表される第12回大喜利グランプリなんですが
今週木曜日が休日ということで、昨日水曜日に結果発表となりました。

…別に休日に発表でも、私は一向に構いませんけどね。(笑)


 お題その3 カラオケのリモコンに新機能「盛り上げます」ボタン。押すとどうなる?


結果です。

【優秀作品】

 ★ 「いいね!」にカウントされる  (第6位 12.5pt)


【次点作品】

 ★ 歌声が、ヘリウムガスを吸った声に!
 ★ 伴奏が「祭り囃子モード」に切り替わる。
 ★ 後ろの幕が開き、控えていたフルオーケストラの生伴奏に切り替わる。


【番外・講評】

 ★ フラワーダンシングチームが登場し、舞台を彩る。
 ★ マイクの先から、ハトが飛び出す。


皆様からの心温まる「ポチっとな」のおかげさまで
第6位入賞&ポイント獲得することができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

大学生・サラリーマン時代は毎晩のようにカラオケで熱唱してました。
でも、カラオケボックスにはあまり行かなかったです。

じゃ、どこで歌ってたのかって?

渋谷の東急ハンズ裏路地の雑居ビル2階に
15人くらいで満席になってしまうこじんまりとしたカラオケ居酒屋がありまして
そこが私のメインステージでした。

いろいろ歌いましたよ。
演歌・ムード歌謡・懐メロに
フォーク・ロックにニューミュージック、
ポップス・GS・アイドル、アニメソング…。

北島三郎の「風雪ながれ旅」を歌ったときは
見るからに北島三郎風のオヤジが、コップの冷酒をグイッとあおりながら
「よう、あんちゃん。あんちゃんが歌うオヤジの歌は…、いいねぇ。」

DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」を歌ったときは
30歳くらいの美しい女性が瞳を閉じたままポロリと涙を一滴こぼして
「わたし、淋しい…。奪い去って…。」(奪い去りませんでしたけど)

な~んていう夜もありましたね。


オールナイトで歌い続け、気が付けば始発直前。
いかなる時もステージのラストを飾るナンバーは、

 佐野元春 【 SOMEDAY 】


街の歌が聞こえてきて
真夜中に恋を抱きしめた 
あの頃 踊り続けていた
夜のフラッシュライト浴びながら
時の流れを感じないまま…

信じる心いつまでも SOMEDAY ♪



…歌手になれば良かったかな。(笑)



ま、思い出話はつきませんが、
そろそろ締めましょうね。

では、なぞかけを1つ。

 「カラオケ」とかけまして
 「ゴルフ」とときます。

そのココロは?

 「ラストは十八番。」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

お久しぶりです
採用おめでとうございます
自分もまたボチボチ投稿し始めたんえヨロシクです。

2012.05.03  シュールマン  編集

シュールマンさん、おはようございます。

復活、おめでとうございます。
ボチボチと大喜利、もりあげていきましょう!

これからもよろしくお願いしますね!

2012.05.04  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad