まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

巷ではゴールデンウィークに突入。
三流亭まん丸でございます。

天気も良くて良かったですね!

…私は仕事ですけど。


 さて、連休になると地方のティーンエージャー(←古いなぁ)が
 友人と一緒に東京へ遊びに来たりします。

 「東京さ、はじめてきたけんど、どこさみてもお祭りみてえだな。」
 「んだな。ちっと気持ち悪くなってきたさ。人酔いしたな。」
 「ちっと休んでくべか?」
 「そうすっべ。」
 「ならよ、ここにすっべ。」」
 「メイドカフェでねえか!」
 「なんかドキドキすんなぁ。」

 カランカラ~ン。

 「お~かえり~な~さ~い~ま~せぇ、ふぅ、ごしゅ~じ~ん~さまぁ。」

 メイドの格好をしたお婆ちゃんがヨロヨロと登場。

 「あれま。前に東京さ行ってきた惣吉の話と、ちっと違わねぃかい?」
 「ん~。女の人が、若かぁねえけんどもメイドの格好してるべ。」
 「ま、こんなもんかのぅ。」

 「ごちゅ~もんは、はぁ~、な~にに、なさいま~すかぁ?」
 「じゃあ、コーラ。」
 「同じ。」
 「コーラは、ご~ざいませ~ん。」
 「んじゃ、オレンジジュース。」
 「一緒で。」
 「オレンジジュースも、ご~ざいま~せ~ん、ふう。」
 「…じゃ、何があるの?」
 「昆布茶、ほうじ茶、玄米茶…。」
 「お茶ばっかりでないかい。」
 「いえ、ウーロン茶は、ご~ざ~いませ~ん。日本茶だけ。」
 「何で?」
 「メイド いん じゃぁぱ~ん。 …てへぺろぅ。」
 「…。昆布茶、昆布茶2つ。」
 「か~しこま~り、ま~したぁ。はぁ。」

 3分後、湯呑を2つ持ってメイドが戻ってきました。

 「お~また~せ~、ふぅ~、いたし~ま~したぁ。」
 「あ、ありがとうさんです。」
 「い~まから、はぁ、おどり~ま~す。」
 「お婆ちゃんメイドでもダンスすんだな。」

 おてもや~ん あんたこの頃 嫁入りしたではないかいな ♪

 「はぁはぁ、いか~が~で~、ひぃふぅ、し~、はぁ、た~かぁ??」
 「なかなかおてのもんでございました。」

 2人、しばしの間のんびりと昆布茶をすする。

 「…なぁ、そろそろ行くべか? 」
 「そうすっか。…すんませ~ん。おあいそ、お願いします。」
 「よっこらしょ。え~、もういっちゃうんですかぁ~。」
 「はぁ。まだ行きたいところさ、あるもんで。」
 「じゃあ、きねんにいっしょにおしゃ~しん、とりましょう。」
 「いえ、結構です。」
 「そんなこと~おっしゃらずに~。」
 「…じゃあ。」

 ポラロイド写真をパチリ!

 「またのおこしを~、ふぅ、お~ま~ちしております~。よっこいしょ。」

 街に戻った2人。

 「お婆ちゃんメイドさんだったけんど、あれはあれで、な~んかよかったなぁ。」
 「んだなぁ。なんかちっと懐かしい感じがして心が和んださ。」

 もらったポラロイド写真を見ながら歩く。

 「あっ! この写真、よく見てみ。ここ。」
 「どれ、おっ、店の名前さ書いてあるべ。」
 「【 冥土喫茶 とめ 】」
 「…じゃ、このポラロイドは「冥土のみやげ」というわけか。」




…高齢者の皆様、どうもすいません。



それでは、みなさま、楽しいゴールデンウィークを!





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

NHKの「のど自慢」にも冥土枠があるんですよwww

2012.05.02  ゆみか  編集

ゆみかさん、こんにちは。

冥土枠なんていうものが本当にあるんでしょうか?!
ちょっとびっくりですね。

もしかすると1chじゃなくて2chの話ですか?

2012.05.02  三流亭まん丸  編集

オイラも仕事です

ホゥ~イ まん丸さん

さすがモノづくり大国日本が誇る オタク文化文化ですね。

コスプレ、アニメ、何とかカフェ

メイド イン ジャパァ~ン

2012.05.02  ずくなし  編集

会長、こんにちは。

メイドカフェみたいなものが流行した後、次に来るのはどんなものなんでしょうか。
メイドカフェには興味ありませんが、ビキニカフェとかだったら行ってみたい気もしますね。(笑)

2012.05.03  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad