まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

肝心なことは全然決まらないのにね。
三流亭まん丸でございます。

これだけはなぜかサクサクと可決されちゃうんですよね。

 問責決議案

ヘボいことばっかりして「大臣としての資質に欠けている」と
クソミソにこき下ろされる大臣も大臣ですが、
かといって問責決議案を乱発し、辞任しなけりゃ審議拒否って
ダダばかりこねている野党も野党。

普通の会社だったら
「上司がバカだから替えてくれ! じゃなきゃ仕事しない!」
なんていう理屈は通りません。
いくら上司がバカだって、仕事は仕事。
きっちりと割り切って責任を持ってやらなけりゃぁならんのです。

もしどうしても嫌なら
「ベンチ(首脳陣)がアホやから野球できへん!」と吐き捨てて
プロ野球やめちゃったエモやんみたいに、
「国会っちゅうとこはアホばっかりの集まりでやってられへん!」
と捨てゼリフを残して、自分が辞めちゃえばいいんですよ。

はぁ~、まったく…。

くだらない政局争いに終始して、
震災復興、原発問題、消費税、沖縄基地問題、領土問題、北朝鮮、TPP…
こういう待ったなしの喫緊の課題について
何一つ決められない(決めようとしない)政治家のみなさん、
あなた方こそ「政治家としての資質」が欠如してますよ。

私から与野党議員全員に「問責決議案」を提出したいと思います。

…いや、「不信任案」だな。

次の選挙は、覚悟しておいてくださいよ。


ということでシメ。

 「問責」とかけまして
 「ベジタリアンの食事」とときます。

そのココロは?

 「資質(脂質)がたりない」




以上 まん丸でした。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

エモヤン

阪神に居た エモヤン

「ベンチがアホやから、やってられんわぁ~」

ふぅ~ん 賢いベンチもあるのか~な阪神に居た エモヤン

「ベンチがアホやから、やってられんわぁ~」

ふぅ~ん 賢いベンチもあるのか~な

2012.04.19  ずくなし  編集

会長、もしかして

「おてもやん」??

2012.04.19  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad