まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ウルトラマンが絶対に食べられないものってな~んだ?
三流亭まん丸でございます。

答えは「カップヌードル」。

出来上がる頃には、大空に「デュワッ!」と
飛んで行かなけりゃなりませんもんね。

「お湯を注いで食べる直前に変身したらいいじゃないか」っていう異議は

却下です。



ある料理番組、先生とアシスタント。

 ア「先生、今日ご紹介していただけるのは何の料理ですか?」
 先「煮込みカレーです。」
 ア「おいしそうですね。 では早速4人前の材料です。」
 先「まずシチュー用牛肉200g、たまねぎ2個、ジャガイモ2個…」

  材料の紹介、下ごしらえの説明が続く。

 先「…これらを炒めたら、その鍋に鶏ガラスープを入れ弱火で3時間煮込みます。」
 ア「…で、こちらが3時間、コトコト煮込んだ鍋です。」
 先「はい、そうしたらそこにカレールーを入れてください。」
 ア「どんなルーでも構いませんか?」
 先「ルー大柴以外なら、市販のルーで大丈夫です。」
 ア「ルー大柴はアクが強すぎますからね。 …はい、ルーを入れました。」
 先「ルーが固まらないようにゆっくりかき回してくださいね。」
 ア「いい香りがしてきましたね。」
 先「ここまできたら、いったん火を止めてください。
   鍋が冷えたら冷蔵庫にしまい、1週間そのまま寝かせてください。」
 ア「…で、こちらが1週間寝かせたカレーです。」
 先「再び鍋を火にかけてカレーをゆっくりかき回しながら弱火で1時間温めてください。」
 ア「焦がさないようにしてくださいね。」
 先「最後に仕上げです。鍋を覗き込んでカレーめがけて「愛情!」って叫んでください。」
 ア「…郁恵ちゃんですね。 愛情たっぷり煮込みカレー、完成です!」
 先「手間ヒマかけてますので、おいしいですよ。」
 ア「皆さんも、ぜひお試しください。以上、3分クッキングでした。」



…どこが3分じゃ!(怒)



よく「毎日1回たったの3分間、続けていけば痛みが和らぎますよ」な~んて
肩の痛みや腰痛の予防のストレッチが紹介されてますけど、

毎日続けて忘れずに3分間することが、どれほど難しいか!!

皆さんも、よ~くおわかりのはず…。


3分ってのは手軽・簡単というイメージがありますけど、
意外と大変なんですよねぇ。





以上 

この記事をじっくり読んでいると大体3分…かな?

まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

ウルトラ一族の口は開くのか

ホゥ~イ まん丸さん

愚門ですが、ウルトラ一族の口は「どこ」なのでしょうねぇ~?

星 新一 ショートショート

「口」 地球人がそう思った所は 「おしり」だった

を ふと思い出した へそ曲がりなズクナシです。

「たった○○」

この言葉の怖さを知ることで、チョット成長したオジちゃんです。(=^_^=)

2012.04.19  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

星新一のショートショート、ありましたね~、そういうの。
宇宙を探検していた地球人たちが訪問した星の異星人達と挨拶のキスをしたら実は…ってやつですよね。
ウルトラマンも実はそうだったりして…(笑)。

「たった」「わずか」、これを続けて出来る人は相当根気強いひとなんでしょうね(笑)。

2012.04.19  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad