まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年04月13日 (金) | 編集 |
どうも。

スマホって言われてもね…。
三流亭まん丸でございます。

持ってないし、興味ないし…。
どんなもんだか、全くイメージが湧かないんですよね。

薄い文庫みたいなもんなのかな。

 「スマート、本」

…だめだ、こりゃ。




さて、昨日木曜日は第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。
そしてこのお題の発表をもって第11回大会が終了、総合成績も発表されました。

まずはこちらから。

 お題その31 何かが違う「スマホ版・大喜利グランプリ」どこが変わった?


【優秀作品】

 ★ 「写真で一言」が、「動画で一言」に。  (7位入賞 17.8pt)


【次点作品】

 ★ お題がいつも「ス・マ・ホ」のアイウエオ作文。
 ★ メタボ、投稿禁止。
 ★ 便利な「大喜利グラアプリ」が登場。


【番外・講評】

 ★ GPSで投稿した人の居場所がわかる。
 ★ スマホを使いこなせないアナログ・オオギリストたちが脱落し、大喜利新時代が到来!
 ★ 総合ランキングの獲得ポイントの単位が、「アプリ」になった。
 ★ 画面はすべるようにスムーズだが、ボケは絶対にすべらない。
 ★ 内容は昔ながらの大喜利だが、パッと見、時代の最先端を行くサイトのようにみえる。
 ★ 仕事中のサラリーマンからの投稿数が激増。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
最終問題も7位入賞&ポイント獲得することができました。
本当にありがとうございました。

そして、第11回大会は

 通算 335.5ポイント獲得  
 総合順位 第3位


という成績を残すことができました。
この素晴らしい成績をおさめることができたのも、
ひとえに1回1回の皆様方からの「ポチッとな」の積み重ねのお陰であります。
本当に、本当に心から感謝いたしております。
ありがとうございました。


…ということで最後に。

第11回大会を通じて使用したHN「三流亭まん丸GT」。
「GT」とは一体何かのタネあかしです。

G … がんばれ!  T … 東北!

心の奥底で、こんな大変な時期にくだらないバカなボケを送り続けて
いったい私は何をしてるんだろうなぁと思い続けた第10回大会。

でも大喜利GPに投稿し続けることで、サイト全体が盛り上がり
被災された方々のうちの何人かが、なんかの拍子で大喜利GPを見て
「プッ」とふき出してくれたら…。
一瞬でも辛いことを忘れてくれたら…。
少しでも笑顔になってくれたら…。
ちょっとでも元気になってくれたら…。

そう思って、第11回は「GT」をつけて参加しようと決めました。

「笑いは百薬の長」
「笑う門には福来る」
「笑いは人の薬なり」

もうすでに始まっていますが、
第12回も「笑い」の力を信じながら、
これまで通りあわてず、のんびり、ボチボチと
ボケ続けていこうと思っております。

これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




 
コメント
この記事へのコメント
花見じゃ~!
おはようございます

「4コマ漫画」連載目標 達成しました。

1日1作 1年間 ふぅ~ しんどかった。

もう少し作り置きがあります。

飯田は「桜の見頃」だとニュースでやっていました。
2012/04/14(土) 08:10:39 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。
おめでとうございます!!
4コマ漫画を連載し続けて1年とは、素晴らしい記録を達成されましたね!!
継続は力なりといいます。続ける努力ができる人のことを「天才」というんだったら、会長は大天才でしょう!!
2012/04/14(土) 16:41:15 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック