まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

息子たちが通っている小学校は今日入学式。
三流亭まん丸でございます。

小6になった長男は、新1年生の控室でのお世話係だったそうです。

「おにいちゃん、おしっこ!」
「僕はおしっこじゃありません。」

…小学校って厳しいですねぇ。



子供たちがまだ春休みだった先日の事。
平日だったので私は当然仕事、
妻と息子達はナンチャラ?というところへ遊びに行きました。
朝、私が出社するときに「今晩遅くなるから。」といわれていたので
夕飯を外で済ませ20時過ぎに帰宅。
すると、あれれ?? 
3人ともすでに帰宅しているではありませんか。
扉をあけながら

おもわず 「おかえり~」
3人が  「ただいま~」

…どっちやねん?!



先日、私と次男(当時小1)の2人で留守番していたときのこと。
テレビのニュースで某国の軍事パレードの映像が流れていました。

「お父さん、みんなピシッと揃って行進してるね。」
「こういうのを、一糸まとわずっていうんだよ。」
「へぇ~」



「じゃない! 一糸乱れず!!」



…冷や汗かきました。(苦笑)




いやぁ~、日本語ってのは難しいもんですねぇ。



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

王様の耳はロバの耳

うぅ~ん

某国では一糸まとわず「中絶禁止反対」のデモをしたとか

うらやまし~!

2012.04.07  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

あまり大胆な行動に出ると、そっちのインパクトが強すぎて肝心な部分に対しての印象が残らない、なんてことがあります。

一糸まとわず訴える姿を見て、イッシッシ…ってかんじですねぇ。

2012.04.08  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad