まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年04月06日 (金) | 編集 |
どうも。

東京では桜が満開となりました。
三流亭まん丸でございます。

その見事に花開いた桜の下、
私の住んでいる地域の公立小学校では
一斉に入学式が行われています。

新1年生のみなさん、入学おめでとう。
今の素直でフレッシュな気持ちを忘れないでね。

…あと2年もすると、生意気で憎ったらしい
クソガキになるんでしょうけどねぇ。(苦笑)


さて、昨日木曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題その30 初対面で「この人、頭良さそう…」なぜそう思った?

結果です。

【優秀作品】 

 ★ 握手しようと差し出された右手が「フレミングの右手の法則」の形だった。
              ( 第3位入賞 30.0pt )

【次点作品】

 ★ スマホのことを、「携帯型液晶画面触手方式操作採用高性能パソコン時計付き」っていう。
 ★ シャツのストライプ柄が脳波の形をしていた。
 ★ 目が花丸になってます。


【番外・講評】

 ★ 「エジソン君のことか…」と、有名科学者たちを君付けで呼ぶ。
 ★ 顔がお茶の水博士そっくり。
 ★ 焦点の合わない遠い目をしていた。きっと未来をみていたのだろう。
 ★ 目と目で通じ合う~♪
 ★ となりにコロ助がいるナリ。
 ★ デスクトップパソコンを背負っていた。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰様をもちまして
第3位入賞&ポイントを獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。


春は新たなスタートの季節。

古きしがらみから解放された新しい環境での第1歩は
今までの自分を変えたいと思っている人にとっては
またとないビックチャンスです。

そして、そう思う人たちにとって
最も大事なのは初対面での第1印象。

今春中学を卒業した、内気で消極的な性格を治したいと思っていた貴女、
高校入学式では、勇気を出して明るい笑顔で
「おはよう!これからよろしくね!」
って隣に座っている子に声をかけてみましょう。

仕事内容への不満や失敗ばかりで会社に後ろ向きな気持ちを持っていた貴方、
新配属先への出勤初日、勇気を出して元気な大きな声で
「おはようございます!今日からよろしくお願いします!」
って挨拶しながら部屋に入ってみましょう。

きっと、これまでとは違う素晴らしい新たな生活が
スタートできるはずです!!

キャンディーズも歌ってます。

 泣いてばかりいたって幸せは来ないから
 重いコート脱いで出かけませんか?


新たな1歩を踏み出しましょう。
新しい自分に生まれ変わりましょう。

ちょっとした勇気を持つことで、それができる季節。
それが春なのですから。

さあ、春ですよ!!




…ところで、「フレミングの右手の法則」って何なんでしょう??




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック