まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

メジャーリーグ日本開幕戦、見ましたか?!
三流亭まん丸でございます。

イチローも良かったけど
アスレチックスの52番が打ったHR(ホームラン)の弾道が
目に焼き付いて、頭から離れません。
やっぱりメジャー、凄いホームランだったなぁ…。

A’sの52番の名前、なんだっけなぁ?
ほら、ほら、ほら!!
あぁ、思い出せない!
もう、だんだん頭痛くなってきた。

痛くなったら セスぺデス~♪

そう! セスぺデス!



さて、昨日木曜日に第11回大喜利グランプリの結果が発表されました。

 お題その29 

    選考委員が評価で大もめ。
    文学賞を受賞した小説「サクラ」の意表をつく最後の一行とは?



結果です。


【優秀作品】

  ★ さて、この小説の中に「サクラ」っていう言葉が何回出てきたでしょうか!
              (第7位入賞 14.5pt)

【次点作品】

  ★ なお、この小説は常温で保管してください。
  ★ 最後に…。お気づきになりましたか?この小説が壮大な回文になっていることに…。


【番外・講評】

  ★ 文学賞を受賞したあかつきには、被災地に本書の売上金を全て寄付します。
  ★ 続きはWEBで。
  ★ 「このサクラの紋所が目に入らぬか!」「ははぁ~。」 …そして城下に平和が戻った。
  ★ サクラなのに、ミカン(未完)。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。

ありがとう~って伝えたくて~ ♪

今回のポイント獲得で、今季の一応の目標でありました
280ポイントを超えることができました。

…あとはHR20本、打点80を早く達成したいですねぇ。



ということで、プロ野球も今晩開幕。
朝から高校野球、夜はプロ野球と、1日中野球三昧。
野球好きにとっては、たまらない日々が到来しました。

もっとも野球嫌いの方は、たまる日々かもしれませんが。
(ストレスが…ね。)

球春到来、今年はどうなるのか、
なんとも楽しみですねぇ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad