まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今日から4月、新年度のスタート!
三流亭まん丸でございます。

心機一転、頑張っていきましょう!

…と思ったら日曜日でしたね。

もう一回寝~ようっと。



ニュースを1つ。

 北海道・岩見沢から宮崎県都城市に引っ越した山田さん(仮名)が、
 引っ越すときに飼っていた愛猫・タマを、
 隣に住む知人に面倒を見てくれるように託した。
 引越当日、荷物を積んだトラックとともに山田さんは車で都城へ出発したが、
 直後に山田さんの携帯電話にタマを託した知人から連絡が入った。
 「タマがいなくなった。」
 山田さんはその連絡を聞き、いてもたってもいられなくなったが
 「きっと遊びにいったんです。気まぐれな奴だから。
 夜には帰ってくると思うのでよろしく。」
 と悲しさと寂しさと不安な気持ちをグッとこらえ、タマへの未練を断ち切った。

 岩見沢~都城間2500km。
 荷物を載せたトラックと山田さんをのせた乗用車は
 2日半かけて都城市に到着した。

 新居につき車を降りたその時、山田さんは自らの目を一瞬疑った。
 信じられない光景が目に飛び込んできたのだ。

 「タ、タマ?!」


    猫1
   < その時撮影した写真 >


 何とタマは、山田さんと一緒の車で
 2500kmもの長旅をしてきたのである。
 タイヤに必死にしがみついて…。

 その時の様子を山田さんは語ってくれた。
 「そりゃもうビックリしましたけど、それ以上にうれしかったですねぇ。
 だって涙を飲んで託してきたタマが、目の前にいるんですから。
 でもタマも2500kmもの長旅、よく頑張りましたよね。」

 そして山田さんはアルバムを開き、
 もう1枚の写真を指さしながら、ニッコリ笑ってこうも語ってくれた。

 「これ、そのあとのタマです。2、3日こんな感じだったかな。」


   猫2


 「タマもきっと、目が回っちゃって、もうタマらなかったんでしょうね(笑)。」



        ~Ya ahoo!ニュース より (2012.4.1) ~



ニャンとも信じられないような話。
タマげましたねぇ。


…4月1日?





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad