まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年03月21日 (水) | 編集 |
どうも。

たかが〇〇、されど〇〇。
三流亭まん丸でございます。

「ちっちゃい奴だから」なんて軽くみていると
とんでもない目にあわされますのでご注意くださいね。

〇〇 = スギ花粉



ここ数日間、スギ花粉症の症状が悪化し
従来の鼻水・目のかゆみだけでなく、
われんばかりの頭痛とめまい、激しい動悸と息切れに襲われ
起きていても辛い、寝ていても辛い、
逆立ちしていても辛い、でんぐり返ししても辛い、
立っていても辛い、座っていても辛い、中腰はもっと辛い
どうしようもなく辛い…という状態に陥り
床に伏せ、のたうちまわっておりました。
正直「やばいぞ、これは…」って本気で思いました。

薬ですか?

もちろんこの時期は花粉症対策の薬を毎日服用してますが、
ただ、この薬はアルコールがダメなんですよ。

実は、土曜日夜にアルコールが出る宴席にどうしても出席しなければならず
金曜日夜から薬の服用を一時やめ、
土曜日はもちろん服用せず、
日曜朝も2日酔いだったため服用しなかったら
その夜から症状が急激に悪化したというわけなんです。

天気も雨ベースだったということで
「薬飲まなくても何とか乗り切れるだろう」
って軽く考えてしまったのが敗因でしたね。

次にこういう機会に遭遇したら
「薬を飲まずにアルコールを飲む」のではなく
「薬を飲んでアルコールを飲まず」にします。

「飲んだら飲むな、飲むなら飲むな。」

あれれ?


…でも、しばらく経ったら、
こんなに苦しんだことをケロッと忘れて
同じ失敗を繰り返しちゃうんでしょうね。

だって昔から

のどもと 「 スギ 」 れば、熱さを忘れる

っていいますから…。


まだまだ完調にはほど遠い状態ですが、
なんとか出社できてブログを書けるまでになったので…ではなく
なんとか出社できて仕事ができるまでになったので
ボチボチ行こうと思います。



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
イヤだよぅ~ん
ホゥ~イ

スギ花粉飛散していますよ。

春になると色々飛び交いますからね。

北朝鮮からもなにやら怪しい物が飛んでくるようです。

イヤだよぅ~ん
2012/03/21(水) 11:59:29 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

まさか花粉でこんな目に遭うとは…。

北朝鮮からもミサイル(人工衛星?)が飛んでくるし、もうじき中国からは黄砂が飛んでくるし…。

でも、飛んできて一番心配なのは放射性物質ですかねぇ。
2012/03/22(木) 06:01:19 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック