まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年03月16日 (金) | 編集 |
どうも。

春は眠い…。
三流亭まん丸でございます。

「眠気を取っ払うには?」と聞かれたら
ガムをかむ、コーヒーを飲む、顔を洗う…などなど
いろいろな方法があると思いますが、私でしたら

「もう1回、寝る。」

ですかね。


ということで、昨日木曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その27 絶対食べたくなる、新品種のイチゴの斬新なネーミングとは?


結果です。

【優秀作品】

  ★ ストロベリーズ工房。 … 第9位入賞 9.0pt

【次点作品】

  ★ 1番ライトイチゴー。
  ★ おつまみイチゴ。
  ★ イチゴレンジャー レッド!

【番外・講評】

  ★ 椎名イチゴ。
  ★ とちおとこ。


皆様からの心温まる「ポチッとな」のお陰さまで、
第9位入賞&ポイント獲得することができました。

ありがとうございました。


さて反省。

はっきり申しまして、この種のお題は大の苦手であります。
ネーミングなんていうのは、ダジャレしか思いつきませんし
ましては今回は年に数回食べるか否かという果物の「いちご」です。
赤くてちっちゃくて甘くてくらいしかイメージが湧きません。
ましてや、いちごの品種なんて「とちおとめ」ぐらいしか知らないし…。

お題発表から数日間は、「いいちご」しか頭に浮かびませんでしたよ。

いい加減、頭の中が「いちご」で煮詰まりジャムみたいになったところで
「数打ちゃあたるだろ!」「えーい!もういいや!!」
と開き直ってボケを粗製乱発、かろうじて採用さたものの、
個人的には「ストロベリーズ工房。」は会心の出来にはほど遠い…。

それに比べ、
優秀賞上位のみなさんの作品は
「粒ぞろい」ですよね。

お題が「いちご」だけに…ね。



はぁ~。

まだまだ力不足、修行が足りませんね。

 「いちご」とかけまして
 「バーモンドカレー」とときます。

そのココロは?

 「ハウスでつくってます。」


…やっぱりだめだ。

 


以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
下町のナポリタン
ご無沙汰しています。
師匠の背中が見えそうで遠いです。

ええ、私も「いいちご」投稿しましたとも。麦焼酎でできていますので。

私はとよのかですね。イチゴは子どもの頃みかんやスイカと並んでよく食べた果物です。土地柄ですね。

最近は次点にもなかなか選ばれないです。私も甘いですね。甘酸っぱいです。いや、ヘタかと。
あとちょいがんばりましょう。
2012/03/16(金) 20:48:20 | URL | ヘリウムガス合唱団 #-[ 編集]
ヘリウムガス合唱団さん、こんばんは。

お陰さまで、ヘリウムガス合唱団さんから背中をつつかれまくっている日々を過ごしてますよ(笑)。

ちなみに私は、半分がやさしさ、半分がビールでできています。

もうすぐ11回も終わりですね。
ボチボチいきましょう。
2012/03/16(金) 22:45:29 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック