まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年03月14日 (水) | 編集 |
どうも。

本格的な春は、着実に近づいてきていますね。
三流亭まん丸でございます。

…鼻グズグズ、喉ガラガラ、目クシュクシュですから。


 春が来た 春が来た スギが来た~
 鼻に来た 喉に来た 目にも来た~ ♪




春の訪れ。

 ホ~ホケキョ、ケキョ、ケキョ…

 A 「おっ、ウグイスが鳴いてるな。」
 B 「春がやってきたなって感じだね。」
 A 「そういやさ、ホ~ホケキョって鳴くウグイスはオスだけって知ってるか?」
 B 「へ~、そうなんだ。」
 A 「繁殖期のオスが、メスを呼んでいるっていうわけだな。」
 B 「なんだ、お前そっくりじゃないか。」
 A 「どこが?」
 B 「女の子をみれば、すぐ「やらせろ」「やらせろ」って…。」
 A 「うっさい!! …気を取り直して、ウグイスのホ~ホケキョでもう一個。」
 B 「まだあんの?」
 A 「ホ~ホケキョの「ホ~」は、ウグイスが息を吸う時の音なんだよ。」
 B 「ほ~。」
 A 「シャレか?」
 B 「違うよ、感心してるんだよ。いろいろと博識なんだなぁと思って。」
 A 「いやぁ…。でも、お前だって1つくらいこういうの、知ってるだろ?」
 B 「う~ん、まぁ…。博識とはとてもいえない低レベルなことなら…。」
 A 「聞かせてみろよ。」
 B 「ウグイス豆は熟した青エンドウを甘く煮たもの。青エンドウの未熟なのがグリーンピース。」
 A 「おっ!凄いじゃん。お前だってなかなかの博識じゃないか!」
 B 「全然。こんなのただの マメ知識 だよ。」



まだまだ、おっそろしく寒い日もありますが、
日差しの温もりを感じる日もだいぶ増えてきたような気がします。

春はもうすぐ。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック