まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年03月05日 (月) | 編集 |
どうも。

3月だというのに一向に春めきませんねぇ。
三流亭まん丸でございます。

現在、気温3度で冷たい雨…。

月曜日がこういう天気だと、出鼻をくじかれた感じで
仕事への情熱が一気に失せちゃいますね。

…仕事への情熱なんてものは元々ないか。(笑)


こんな朝は、いつまでもぬくぬく布団にくるまっていたいですねぇ。



朝、いつまでたっても起きてこない中学生の息子とその母ちゃんの会話。

  母 「こらっ! いい加減に起きなさい!!」
  子 「うっさいなぁ。」
  母 「毎日毎日同じこと言われないの!!」
  子 「わかってるって。」
  母 「いつまで布団にくるまってるの! 遅刻するわよ!」
  子 「とっくに起きてるけど、寒くて布団から出られないだけだよ。」
  母 「寒いですって?? 情けない。軟弱な根性ね。」
  子 「軟弱なんかじゃねえよ。度胸なら据わってるよ。」
  母 「どこの誰が度胸あるのよ。」
  子 「今の俺だよ。布団の中のオ・レ。」
  母 「…もう、勝手にしなさい! どうなっても知りません!!」

 母は怒ってバタンっと部屋のドアを閉め、1階へ降りていきました。

  子 「…へへ。今日も母ちゃんの強烈な「起きなさい攻撃」を耐え凌いだぞ。」

 布団の中で「してやったり顔」の息子。

  子 「これでこそ 「お床の中の男」 よ。」



学生さんも雨の月曜日は、布団の中でゴロゴロしてたいですよねぇ。






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック