まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「でんこちゃん」が契約解除。
三流亭まん丸でございます。

東京電力のマスコットキャラクター、
「じゃん! 電気を大切にね。」でおなじみの「でんこちゃん」が
この3月末で経費削減を理由に東電を解雇されるそうです。

「じゃん! お金を大切にね。」

でもね…。

1987年以来、東電のイメージアップに貢献してきた「でんこちゃん」、
このまま続けると逆に彼女自身のイメージダウンは避けられません。
契約解除なんていっているけど、テレビの世界はイメージを大切にするところ。
でんこちゃん側が再契約を固辞したに違いない、と私はにらんでいます。

「じゃん! イメージを大切にね。」



さて、会社のリースPCが、更新の関係で、
XPから7搭載の新機種に変わりました。

変わったのはいいんですけど…

モーレツに使いづらい!!

なんていうんだろう。
一言でいうと「おせっかい」なんですよね。

 「あれれ? どこにしまっちゃったんだ!」
 「もう、なんで自動的に並び替えちゃうんだよ!」
 「げっ、これ動かなくなっちゃってるし!」
 「余計なこと、せんでいい!!」

学校に行ってる間に、勝手に机の上を整理整頓しちゃう母ちゃんみたい?!

慣れたころにOS一新でふりだしに戻る、みたいなのは
もう御免こうむりたいですね。
3年ごとにマイクロソフトのアコギな商法に振り回されるのは
もういい加減ウンザリ…。

操作方法に戸惑うため、作業効率が約30%ダウン。
できることなら今すぐXPに戻してほしいくらいですよ。

…ということで、明日提出の報告書の件なんですが
来週提出に伸ばしてもらっていいですか?

いいわけないよなぁ。



ということで締め。

 「新OSインストール直後のパソコン」とかけまして
 「屋根に積もった大雪」とときます。

そのココロは?

 「固まって落ちる危険があります。」


もう1個。

 「パソコン」とかけまして
 「野球の守備」とときます。

そのココロは?

 「バックアップが必要不可欠です。」


次。

 「パソコンの性能」とかけまして
 「居酒屋チェーン店の評判」とときます。

そのココロは?

 「バイト次第です。」


最後に。

 「 windows XP 」とかけまして
 「でんこちゃん」とときます。

そのココロは?

 「会社の都合により惜しまれつつも第一線から退きます。」



さよなら! でんこちゃん!!


  でんこちゃん


長い間お疲れ様でした。

「じゃん! お身体を大切にね。」





以上  まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

師匠お疲れさまです。
パソコンのおせっかい分かりますね~。
私も以前職場のパソコンがXPからVistaに変わって猛烈に使い勝手悪くなりましたからね~。
2年前、職場のために無い知恵振り絞って管理用の新しいマニュアルを作ってあげて退職したんですが、あっという間にセブンに変わったようで(笑)

明日は大雪だとか…新しいパソコンのみならず人間も固まりそうな悪寒…いや予感ですね。

2012.02.28  背番号7  編集

背番号7さん、おはようございます。

そうなんですよ…。ダウンロードしたソフトがデスクトップ上に表示されず、「マイコンピュータ」の「ダウンロード」なんていうファイルに入っているし、写真データをドラッグして好きな順番に入れ替えることができなかったり、これまで使っていたソフトが7対応しておらず、使えなくなっちゃったり…。
慣れると使い勝手がいいそうですが、98→2000→XPとは大幅に変更になったと思われる7は、今のところ「おせっかいのありがた迷惑おばちゃん」以外の何者でもありませんねぇ(笑)。

2012.02.29  三流亭まん丸  編集

パソコン欲しいなぁ~

おはようございます

今朝のニュースは「都内の積雪情報」がメインでした。

積もっていましたね。

こちらも雪が降っています。

マイクロソフトでXPのメンテナンスを終了するとのことです。

ヴィスタも使いにくく、セブンはさらに使いにくいのでは、どうしようもないですね。

あう~、そんなに頻繁に新しくしなくても良いのに~

新しいパソコン ほしぃ~!

2012.02.29  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

東京の雪は、「東京に降る雪」としては凄いものがありました。でももうだいぶとけちゃってますけど…。

今年はなかなか暖かくならず、外仕事をする身としては辛いものがありますよね。でも暖かくなると、花粉が…(苦笑)。

今日から3月、年度末に向かってラストスパート!って感じです。

2012.03.01  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad