まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年02月22日 (水) | 編集 |
どうも。

いよいよ、スギ花粉襲来!
三流亭まん丸でございます。

寒すぎる冬のお陰で、花粉症の症状が全く出ていなかったのですが
ついに今朝、くしゃみ1発の大号令と共に始まってしまいました。

もうすぐ鼻水が「日光・華厳の滝」状態になってしまうんですね。
まだ、イマイチ(今市)って感じですんでますけど。



健康診断最後の問診での、医師Aと受診者Bの会話。

 A 「何か最近気になること、ありますか?」
 B 「黒木メイサのデキちゃった婚ですかね。」
 A 「…そうじゃなくて、身体の調子で、です。」
 B 「あっ、いっぱいありますよ。まず味。味が最近わからないんですよ。」
 A 「味覚障害ですかね。何の味がわからないですか? 甘味とか苦味とか…」
 B 「全部です。」
 A 「ぜ、全部ですか? いつも? ずっと?」
 B 「いえ、わかる時もあるんですけど、酒飲んで酔っ払っちゃうと…」
 A 「他には?」
 B 「耳。」
 A 「どんな感じですか?」
 B 「なんかね。聞こえたり、聞こえなかったりするんですよ。」
 A 「聴力検査のデータを見る限り、異常ありませんよ。」
 B 「おかしいなぁ。都合が悪い事は聞こえないし、悪口はよく聞こえるんだけどなぁ。」
 A 「…視覚は?」
 B 「運転免許、持ってます。」
 A 「そうじゃなくて。」
 B 「あ、あとレンガ積み技能士も。」
 A 「もういい加減にしてください!!」
 B 「あっ、バカにしてますね。レンガ積み技能士は医師免許と同じ国家資格ですよ。」
 A 「へ~。」
 B 「先生、シャレですか?」
 A 「違いますっ! それより目ですよ、目!! 目が視覚なんです!!」
 B 「先生、おかしなことを言っちゃいけませんよ。」
 A 「おかしいのはあなたの方でしょ。「目が視覚」の一体何がおかしいんです?」

 B 「だって先生、目は丸いもんですよ。」




これから5月の連休くらいまで、花粉との戦いが続くんですね。
お医者さんトコに行って薬もらってこなきゃ。

はぁ~、やだ、やだ。



ということで、最後はなぞかけでシメ。

  「花粉症」とかけまして

  「ノドのイガイガ感」とときます。

そのココロは?

  「雨(飴)で楽になります。」



もうひとつ。

  「花粉症対策」とかけまして

  「アメリカ合衆国」とときます。

そのココロは?

  「清浄機(星条旗)が欠かせません。」



次、いってみよう!
 
  「花粉症の季節が終わっても症状が治らない」とかけまして

  「由緒正しき地元の名士」とときます。

そのココロは?

  「家に誇り(埃)があるでしょう。」




こんなもんでどうですか?




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック